※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎になり、病院に行けず自然治癒したが、発表会参加のため薬が必要か悩んでいます。胃腸炎後の過ごし方について教えてください。

下の子が先週の三連休、日、月曜日に嘔吐し、胃腸炎になったぽいですが、火曜日にはすっかり元気になり食事もとれ、少しずつトイレの数が減りつつもまだ少し水っぽいかな?くらいの便です。
嘔吐した際、病院に行こうとしたらどこもすでに定員いっぱいでみてもらえず、受診は休み明けにと思っていたら本人の体調がすっかり良いのでそのまま行かず今日に至るのですが、幼稚園からは通常通り食事がとれて便が戻ったら登園といわれており、三連休あけから今日まで三日休んでいます。今週末に発表会があるのでそれには参加させたいのですが、そのために今さらほぼ回復した状態で病院にいって何か薬をもらったほうがよいのか?(もらえるのか?)
もう登園してもよいかな、とも思うとですが、皆さん胃腸炎後どうしていますか?

コメント

ダッフィー

食欲が普段通りに戻って💩も普通になってから登園してます。

• いるか🔰

いるか🔰

ありがとうございます、何日くらいかかりましたか?

• 2月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

10日かかりました😊

• 2月15日
  • いるか🔰

いるか🔰

結構かかるんですね😣発表会までかかりそうで心配になってきました…泣

• 2月15日
らすかる

病院には行かず、食欲回復して便がかたまったら行ってます。

• いるか🔰

いるか🔰

やはり結局自宅で療養するくらいしかないですよね。どれくらいかかりましたか?

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

病院に行っても整腸剤しか貰えないので私なら今更行かないです!

園の指示通り、普通便になり、食欲が戻ってから登園してます!完治するまで1週間かかりました💦

• いるか🔰

いるか🔰

そうですよね。やっぱり整腸剤くらいですよね。もう少しみまろうと思います。

• 2月16日