※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服のサイズ目安と、3~4ヶ月用の春服、5~8ヶ月用の夏服のサイズについて教えてください。

生後1ヶ月女の子のママです!
暖かくなったらお出かけしたいのでお出かけ着を買いたいな〜と思ってるのですが、
服のサイズの目安がさっぱりわからないので先輩ママさん教えてください😵‍💫

出生時 2880g(1月)
2w 3100g
1m 4100gです。
完母なのでokと言われてますが、1日あたり55g増です。
これから体重増加も緩やかになると言われてますが、大きめちゃんに育つんですかね、、?

3~4ヶ月の頃着る春服(秋も着れたら嬉しい🫣)
5~8ヶ月の頃着る夏服

どれくらいのサイズ買っていたか教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜8か月ころには腰が据わって、セパレートも着せやすくなると思うので、セパレートのお洋服のサイズは80が長く着られると思います👍
半袖なら、85〜90でもダボっと着れちゃうので有りだと思います☺️

なので3〜4か月頃に着る服と秋頃とではサイズというか、着せるタイプの服の形が違うかもです🤔
それか3〜4か月の時点でセパレートの70〜80くらいのを買っておけば秋頃も着られるかな?と思います☺️

はじめてのママリ

春はロンパースの方が着せやすいと思いますが秋には動き回ってボタン留めるの大変なのでセパレートが良いと思うので春と秋兼用はちょっと難しいかもですね🤔
夏は上は80でもいいと思いますが下は70の方が無難かなあと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

おふたりとも コメントありがとうございます!
確かに秋ごろにはたくさん動くようになって着せる服が違ってきそうですね😳
全然そこまで思い至ってなかったです!
教えていただきありがとうございました😊