※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

最近子供がいなくてもいいと思ってしまうことがあります。同じ経験のあるママさん、どう切り替えましたか?

批判はご遠慮ください。
最近『子供がいなかったらな〜』と思ってしまうことがあります。(思ってしまうけど子供は大切ですし手放すつもりなんてありません)

子供いなかったら夜中にキャーキャー泣いて起こされることないし、朝だって自分のタイミングで起きれるし、身軽に出かけれるし、

まあ結論…イヤイヤ期に参ってます。。

同じような事思ってしまったことあるママさん、どのように切り替えれましたか😢?

コメント

ひいらぎ

体調悪い時はほぼ毎日思ってます😣
意思疎通が上手く出来ないのも手がかかるのも今だけと何回も自分に言い聞かせても無理です……
しんどい時は子どもの相手をせず自分の好きな音楽聞いたり行きたい所を考えたりして現実逃避してます(笑)
毎日大変ですね、お疲れ様です✨

日月

ありますー😱
私の場合は「下の子がいなかったら、もっとこうできるのに」です。
可愛いですけど、今超絶キテます😇😇😇

とにかく外に出てます!
人の目のあるところで、できればおばあちゃんたちがニコニコしてくれるところで「可愛いね」「元気がよろしい」って言ってもらって、「そうか!可愛いのか!!」って元気もらってます。
で、帰ってきて「もう、むり…」ってなってます。毎日のように繰り返してます🫠