※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊活

2人目不妊治療の再開について、初診のタイミングや移植可能な周期について知りたいです。夫との受診は移植周期だけでしたか?経験談をお聞かせください。

2人目不妊治療の再開について教えてください!

いま凍結胚が残っていて、そろそろ2人目の移植をと考えています。

2人目の体外受精をした方に聞きたいのですが、初診は生理何日目などどのタイミングでいきましたか??

あと、1〜2周期は検査とかで移植出来ないものなのでしょうか??

あとあと、夫と一緒に受診したのは移植周期だけでしたか??

わかる方経験談をお聞かせください!

コメント

もろもろもろん

私も2人目そろそろほしいなと考えていて、状況似ていたのでコメントさせていただきました🙇
回答じゃなくてすいません😅

• レイチェル

レイチェル

しかもお子さん同じ月齢ですね!!ちょうど2人目を考える頃ですよね〜!😊

• 2月16日
るる

病院によって違うのかもしれないですが、産後1年以上あけてからだったので一年以上けての再診枠で生理関係なしに取りました!
予約制の所だとなかなか生理3日目を予約取るの難しいですよね〜💨

移植はできますが、検査は保険で採卵した卵があればできなかった気がします‼︎

それと、保険診療になるので旦那さんと行きました‼︎
それが保険診療の条件みたいです。

• レイチェル

レイチェル

確かにちょうど生理3日目とか狙って予約取るの大変ですよね💦一度相談も兼ねて予約してみようと思います!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は無排卵なので自力で生理を起こすことができません。稀に生理がきますが😅
なので2人目が欲しいと思った時に病院に行きまずは生理を起こす薬を処方され後は移植だけなので出産予定日の希望があればそれに合わせるよ〜って言われました!

私な既に凍結胚なので旦那は1回も通ってないので分からないです💦

• レイチェル

レイチェル

出産予定日の希望を確認してくれるの嬉しいですね!😊
    とりあえず一度予約して行ってみようと思います!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は丁度凍結胚の更新時期でした。
上の子はまだ保険適用ではなかった時に体外受精しており自費で更新していたのですが、更新までに次の不妊治療を再開していれば保険適用での更新ができるということで慌ててかかりました😅
なので生理何日目とかは特に気にしていなかったです!

私の場合は12月頭に受診して、年末年始のお休みと移植の時期が被ってしまうためできず、1月末に移植をしました!
どうせ間が空くならということで子宮鏡の検査と麻疹の予防接種打ちました💦

病院の方針で最初の治療計画を夫と立てなければいけなかったため、初回のみ一緒に受診しました!

• レイチェル

レイチェル

ちょうどこの間更新手続きしたところです😳
    旦那さんとの受診は一回だけだったんですね!私も色々検査したいし、一度予約して行ってみます✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は、相談という形で1度受診(保険適応になるか聞きたかった)、次に夫婦で受診し保険適用の説明、生理開始から5日以内に受診で移植周期スタートでした。
AMHとか血液検査は最初の相談での受診で済ませてもらえました。

• レイチェル

レイチェル

電話で聞こうかとも思ったんですが、相談したいことが多すぎるので私も一度相談として受診してみようと思います☺️
    スケジュールわかりやすくて参考になります!

• 2月16日
レイチェル

みなさんありがとうございました🥺❣️一度相談として1人で受診してみます!