※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽しく節約したいのですが、なにか良いアドバイスありますか?😊✨

楽しく節約したいのですが、なにか良いアドバイスありますか?😊✨

コメント

もろもろもろん

我が家ではノーマネーデーの日を決めて、買い物にいかない!お金使わない!を達成したら、カレンダーに記録してます🤗
あとは、毎日のご飯のうち、たまに本当に適当な余り物ご飯にさせてもらって、食費かかりすぎないようにしてます。
夜は早く消灯して、テレビも消して、みんなで健康的に寝ています😪
医療費もかからないし、家族団らんも増えて良いですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵です✨✨
    わたしもノーマネーデーのカレンダー記録やりたいと思います🐥
    余物ご飯、冷蔵庫の整理にもいいですね🥹✨残り物には福がありますね😽
    夜の消灯早めにすること、我が家もしたいのですが旦那がゲーマーで明かりがちらつくのか難点です😇

• 2月15日
ママリ

親の服はメルカリで掘り出し物の洋服探してます👀
1万円あれば5着くらい買えるので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!メルカリで買えばいいんですね❤️確かに何も新品はいらないですもんね☺️✨

• 2月15日