※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンやフォークで食事をせず、手で食べる習慣がついてしまって困っています。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ2歳なのに
スプーンフォークで食事をしてくれません😭

教えてはいるのですが、最初の一口二口フォークやスプーンで食べてそのあとはフォークを持ってない方の手で食べ始めます。

その度にこっちだよとフォークを使うように促すのですが最終的に手です。

もう2歳なのになんでなんだろうと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ興味ないんだと思います!
個人差あるから気にしなくて大丈夫ですよ😌

上は一歳半でお箸使ってましたが、2歳半の次男はいまだに半分は私が口に運んでます🤣

みちゅん

個人差ありますし
全然良いと思います🌟

こっちだよーって促すよりも
目の前で親が食べるときに
フォークやスプーン使って食べてるのを見せるのはどうですか?🥺
うちの子は真似したがってたので
私がお箸で食べてたらお箸がいいと言うし、スプーンで食べてたらスプーンを持ちたがるので。

息子が2歳ぐらいの頃に
右手にスプーン持って
左手素手でカレーライスを食べてた時は言葉を失いました。🤣

今では笑い話になってます。笑

(*´∀`)♪

3歳と2歳ですが今だに手で食べる率の方が多いです!
その都度声掛けはしてますが手で食べて汚れるのを気にしてます💦

ち-

息子もまだ手をよく使って食べてます😂