※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

右手の人差し指の爪が変形してしまいました。ネイルをお休みして爪を切れば治りますか?

ネイル詳しい人にお聞きしたいです!
右手の人差し指だけ、爪先が内側?下向き?に伸びてしまっています。
ネイルをしていて爪を伸ばしているので、パソコンのタイピング等の際に爪先が当たりやすくてそれで変形したのかもしれないです🥲
しばらくネイルお休みして、1度爪を切ればまた真っ直ぐに治りますか?

コメント

ちな

一時的なものだったら爪を切って変形の原因になることを辞めたら戻ると思いますが、生え方の癖だったらそのままだと思います💦
ネイリストしてて色んな爪見てますが、人さし指の爪が下向きに生えてる結構人多いです🤔

• ぽん

ぽん

ネイリストさんからのコメントとても参考になります🤍
    元々この生え方だったのか自分でもよく分からないので、1度人差し指だけオフして様子見てみようと思います(´・_・`)
    コメントありがとうございます🙌🏻

• 2月15日
はじめてのママリ

人差し指は下がり爪なりがちですよね〜🥺
私もです💦
なので左右どちらも人差し指だけ削り方違います😣

• ぽん

ぽん

同じ長さで揃えたはずなのに右手だけどんどん巻き爪になってきて、爪の長さ全然違って見えるので困ってました🥲
    人差し指はなりやすいんですね…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

かなり乾燥しているようにみえます😭
乾燥は巻き爪、二枚爪などのトラブルの原因にもなるのでネイルオイルやハンドクリーム使うといいと思います🥹
せっかくネイルされてるならケアもしっかりするとネイルも映えますよー💓

• ぽん

ぽん

確かに保湿サボってました😂
    巻き爪気になりだしたのもここ数日なので乾燥が原因だったのかもしれないです!
    しっかり保湿して対策します✊🏻 ̖́-‬

• 2月15日