※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【2人目出産後の生活について】上の子が1歳10ヶ月のときに2人目を出産…

【2人目出産後の生活について】
上の子が1歳10ヶ月のときに2人目を出産する予定です
里帰りや両親の助けはなく、主人と2人で育休をとります

自宅が二階建てで、普段は二階寝室に布団を敷いて寝ています
手洗いやキッチン洗面台は一階にしかないので、産褥期は階段登り降りが大変そうで一階リビングにベビーベッドと私の布団を移動させるか検討中です。

上の子は平日保育園に行っていますが、休日リビングでゆっくりは厳しそうなので、産後も引き続き二階寝室で寝るべきか迷い中です💦

先輩方にアドバイスいただけますと幸いです!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜通し寝るまでは1階で寝起き派です😊

はじめてのママリ🔰

同じような感じで上の子と夫が2階、私と赤ちゃんが1階で寝てました😊