※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳の子は外に出ると怖がり、初めての場所や人に泣いてしまいます。家では元気に遊ぶけれど外に慣れていないようで、特性があるのか心配です。

1歳の子なのですが、めちゃくちゃ怖がりです...
人見知りが始まった7ヶ月くらいから初めて会う人や初めての場所や、経験など必ず泣きます。
何度も会ったり行ったりやったりして徐々に慣れていく...という感じなのですが、この前はファーストシューズを買いに行ったらお店は大丈夫でしたが足のサイズをはかってもらおうとしたらギャン泣きで測れず...
帰りによったらぷち遊園地みたいな場所でも怖がって何も乗れず...もっとこう子供ってもっと楽しんで何事もしているイメージなので出かけるたびに悲しくなります。
家ではとても元気に遊んでいるし気になることはなくて、単に外に慣れていないから(あまり頻繁に出かけたりしないので)怖いだけなのかなと思ったりしていますがもしかしてなにか特性?持ちだったりするのでしょうか。。

コメント

ままり

単純に人見知り場所見知りな気がします🥹
うちの上の子も新しい場所、知らない人はギャン泣きでした😂
吐くほど泣い時もありました!笑
下の子もこの前ファーストシューズ買いに行ったら泣いて騒いでました🤣
大きくなれば落ち着くと思いますよ☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます😭😭✨

• 2月15日
らー

うちも人見知り場所見知りありましたよ。
同じようにファーストシューズ選びに行ったらギャン泣きでした😅
慣れてると思うけど店員さんに申し訳ないくらいでした💦
1人で歩けるようになったくらいから色々興味持ち始めましたが、たまにしかいかない実家も未だにダメな時あるので記憶力?とかがちゃんと出来るまではそんなもんなのかなーと思ってます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます😭😭✨

• 2月15日
なの

人見知り、場所見知りで人よりちょっと慣れるまで時間がかかるだけで個性かなって私は思ってます😊
小さい頃あんなに怖がるものが多かったのにいまは怖いもの知らずになってきてます💦
成長と共に変わりますよ😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😭😭✨
    成長とともに変わると聞いて少し安心しました😭

• 2月15日
(*´∀`)♪

長女が3歳まで同じ感じで人見知りが激しく散歩に出掛ければすれ違う人に泣いていました💦
幼稚園の幼児教室に通い始めてから積極的になり人見知りもなくなりました!