※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を建てる際のローン選びについて相談です。A銀行とB銀行の金利や諸費用の違いを比較し、支払い総額は同じでも頭金や月々の支払いに影響があるか教えて欲しいです。また、どちらの銀行がおすすめかや繰上返済の予定も知りたいです。

これから家建てる予定なんですが

審査通したら
A銀行は金利が0.625%保証料90万
B銀行は金利が0.575%保証料120万
(ほかにも手数料などの違いがありますが割愛します、とりあえず諸費用の差が30万くらいです)
35年での支払い総額を計算するとほぼ同じなんですが
ローン組む金額こえた分は頭金として出す予定です
ということはもしB銀行で借りた場合は頭金30万多く払って月々の支払いが数百円安くなるというイメージで合ってますか?
またみなさんだったらどちらの銀行でローン組みますか?
それと繰上返済はする予定ですか?

答えられる範囲でかまわないのでよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも支払う金額にほぼ差がなかったので団信の内容で決めました😃
借りたお金はなる早で返したいので14.15年くらいで一括返済もしくは団信を保険代わりに100〜300万残して繰り上げ返済の予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、団信も銀行によって違うんですね!見比べてみたいと思います😊

• 2月15日