※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

頭大きめの赤ちゃんを出産された方いますか?頭が大きいと早めに産むべきでしょうか?皆さんはどうでしたか?

頭大きめの赤ちゃんを出産された方いますか?

36週3日の検診で39週0日相当の大きさでした。
先生は「立派な頭だね」と言っていました。

上の子の時も大きめと言われていて36週4日で前期破水2日後出産しました。

今回無事37週超えれたら、頭大きめなので早めに産んだ方がいいような感じになるのでしょうか?

皆さんはどうでしたか?

コメント

ままり

うちも毎回頭でかいです💦でも出てきたら普通です(笑)

  • ☆

    そうなんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
miyabi

うちの子達はエコーでは頭が大きく出てましたね😅

そのまま大きめで生まれてきた子とそこまで大きくなかった子がいます◎うちの子達は33〜35cm程の大きさでした。

上の方もおっしゃってますが、、頭より肩幅がある子の方が出にくいと思います!
頭が出るよりも肩を出す時の方が痛いと感じるので😂💦

  • ☆

    肩幅の方が重要なんですね!
    超安産であるように祈ります😂
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
✩sea✩

1人目、毎回健診で2週は頭大きめと出ていました!
推定体重も37週の健診で3500gと出ましたが、早めに産みましょう、なんて言われなかったです💦
37週で破水からの出産になったのですが、分娩台の上で助産師さんに子宮口に手を突っ込まれながら、「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と言われながら産みました(笑)

  • ☆

    子宮口に突っ込まれたんですか💦恐ろしい💦
    でも早めにとはいわれないんですね🥹
    安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
しー

2番目の娘が頭大きめちゃんでした。
ずっと大きくて、37週で週数はエラー表示🤣

実際39週2日で産まれたら、36.5cm有りました😅

それでも早めに産みましょうなどは無かったですよ。
出産時も、会陰切開はしましたが、分娩台上がって10分でスルッと産まれました。

  • ☆

    会陰切開はあったんですね💦
    1人目の時がっつり避けてしまって、今回違う産院で切らない、切れない出産で呼吸法の練習をしました。

    頑張ります😂
    ありがとうございました😊

    • 2月15日