※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
その他の疑問

お友達の家に行く際、手土産にしょうもないお菓子を持っていったら要らないと言われた。今回も何も持たずに行くか、常識的に何か持っていくか悩んでいる。子供たちのおやつは持っていく予定。

急遽お友達のお家に行くことになりました!!
前回も急遽決まり、家にあった未開封のお菓子(しょうもないものばっかり)
を手土産に持ってったんですけど
『なんにもいらないのに〜!!』と…私は社交辞令としてとらえたんですけど
今回の遊びに行くのも、公園で遊ぼうだったのがお友達のお家に来ない?とのことで
家にはしょうもないものしかありません😂😂

ラインでも何も持ってこなくていいから!手ぶらでいいから!うちに来ない?とのことです🥹

しょうもないものを持ってくくらいなら
お言葉に甘えて何も持たずに行くか
流石に常識的にやっぱり持っていくか…

一応自分の子とお友達の子の分のおやつは持って行く予定です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

追加でコンビニでジュースや紅茶なんか買って行くのはどうですか??^_^

• 上野

上野

時間に余裕が出来たのでコンビニでお菓子を買って行きました🤣

ただ持ってったときも『いらないのに〜!』と言われ
    帰ってからのラインでも『本当に手ぶらでいいから!!』と言われ、
    なんか逆に迷惑かけてる…?と不安なんですけど…(笑)
    そこは無視して今後も準備してくでいいんですよね😂?(笑)

• 2月15日
ゆうか

気持ちなのでしょうもないものでいいと思います😊!
うちもよくお友だちを呼びますがもちろん手ぶらオッケー!っていつも思っていますが、その中でもこんなものしかなかったけど、、、って言ってかき集めて持ってきてくれたんだなと思うとすごくすごく嬉しいしずっと仲良くしたいなっておもいます。
わざわざ買ったりしなくて大丈夫ですよ😊
胸張ってしょうもないもの持っていきましょ!楽しんでいってらっしゃい🙌

• 上野

上野

時間に余裕が出来たのでコンビニでお菓子を買って行きました🤣

ただ持ってったときも『いらないのに〜!』と言われ
    帰ってからのラインでも『本当に手ぶらでいいから!!』と言われ😂

持ってきて本当に嫌だったりしないですよね!?(笑)
    気遣わなくていいよ〜って感じですよね?(笑)
    なんか逆に迷惑かけてる…?と不安なんですけど…(笑)

なんか逆に手土産じゃない形でってありますかね😂?
    いつもお昼は各自準備してる感じなんですけど…🥹

• 2月15日
  • ゆうか

ゆうか

ちゃんと準備してお邪魔して素敵ですね😊
    上野さんが準備して行こうって思う気持ちと同じくらいお友だちも気軽にきてねって思ってるってことだと思いますよ!
    お互いいいお友だち付き合いができるんだろうなーってこの文だけで伝わってきます😊
    手土産持って行って迷惑なんて聞いたことないですし、今後もみんなで食べたくて持ってきたの〜って感じで持って行っていいと思います😊

• 2月15日