※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りや腹痛について相談です。空腹時に症状が出ることがあり、不安です。経験のある方、助言をお願いします。

妊娠初期9週 お腹の張り 下腹部痛

妊娠前から時々、空腹を感じるとお腹が張ったり腹痛を感じることがありました。
妊娠してからは空腹を感じることが増え(食後2〜3時間でお腹が空く)ましたが、そこまでお腹が張ったり腹痛を感じる頻度は高くはなかったですし、横になっていれば1〜2時間で治ることがほとんどでした。
ただ、昨晩トイレで目覚めた際空腹を感じ、また、お腹が張っている感じ、腹痛もありました。
それは今朝になっても治っていません。
お腹の張りは硬く張っている感じではなくガスが溜まっているような感じでした(便通は良いです)。
腹痛も我慢できないほどの痛みではなく、横になっているとあまり痛みを感じず楽でした。

妊娠初期にこういった経験があった方いらっしゃいますか?
お腹の張りは危険なサインの場合もあると知り、不安です…

コメント

ママリ

妊娠中のお腹の張りは、
お腹の中からぐーっと押されて、息が苦しくなり、一部分に石が入ったように膨れ上がってきます。
早くても10wくらいからしかお腹の張りはないそうです。
なので、感じてらっしゃるものは便秘だったり、完全なるお腹の張りではないかな?と思います。