※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
お出かけ

アウトドア、特に釣りが好きなママさん、ご家族様いらっしゃいましたら…

アウトドア、特に釣りが好きなママさん、ご家族様いらっしゃいましたら、お子さんとのデビューいつ頃だったか教えて欲しいです!
元々夫婦で釣りが大好きで、結婚式の翌日にも釣り!毎週末釣り!釣り三昧の生活を送ってきました😂海釣りで、釣った魚は旦那が捌いてくれて私が調理したり、知り合いに頼んで干物にしたり、飼育できそうな子はアクアリウムで飼ったりしています。
妊娠中、安定期に一度旦那について行って私は見物だけしたのを最後に行っていないので、いつ頃から子連れで釣りして良いものか…これからの人生の楽しみ、ひとつの目標にしたいので、参考に皆さんの子連れ釣りデビューを聞きたいです😂
釣りは堤防(フェンスあり)のみです。妊娠直前にサーフデビューを考えていたのに行けず終いで、いつか高校生くらいの息子と一緒に家族みんなでサーフとかしてみたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が釣り、素潜り、潮干狩り好きです
6月産まれだったので、温かくなってきた3月(9ヶ月)でデビューしました😊

生粋の釣り好きなご家族の長男君は1歳半で釣れたらしく、3歳半でルアー使って釣れてました😍
3ヶ月の赤ちゃん抱っこ紐で抱っこして、サビキでアジを釣りまくってるママさんもいらっしゃいましたよ👏

一家で、サーフィンかっこいいですねー✨

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!旦那様多彩ですね✨うちの子は8月生まれなので、うちも暖かくなったらデビュー相談してみようと思います!とても参考になるご回答ありがとうございます😊
    3歳半でルアーは凄すぎますね😍うちの旦那はアラサーですがまだまだルアー使いこなせてないので、むしろ習いたいくらいです🤣
    一家でアウトドア夢なので、これから安全性やお魚の命の大切さをしっかり教えて楽しんでいきたいと思います❣️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

3歳の子、凄いですよね✨
    店頭に並ぶレンコダイより、ちょっと小さめの鯛を釣り上げてたので堤防いた人達みんな拍手してました

素敵な教育方針ですね🥰
    早く温かくなって、ご家族でデビューするの楽しみですね💕

• 2月15日