※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知人宅でウイルス性胃腸炎に感染。妊婦だったが断れず、夫が感染。自身は未感染も心配。後悔と不安を抱えている。慰めてほしい。

モヤモヤしてるので吐き出させてください😭
先日知り合いの家に夫婦で遊びに行ったのですが、遊びに行く数日前までそこの一家がウイルス性胃腸炎でダウンしていたそうで、見事に夫が感染してしまいました。
私は妊娠中ということもあり、本当は断りたかったのですがそこのご家族には「楽しみにしてるからね!ちゃんと消毒してるし大丈夫だよ!」と言われ普段からお世話になっていることもあり断れませんでした。
そこのお子さんはまだ小さく、滞在中もあちこちによだれを撒き散らしており、出されたお茶菓子もベタベタ触っていたので私は食べなかったのですが危機意識の低い夫はパクパク食べていたのでそこで感染したのかなあと😓
結果論ですが、断っておけば良かったと後悔してもしきれません。
私はまだ感染していませんが、夫が嘔吐、下痢、発熱、倦怠感で全く動けず辛いです。
もし私が感染して赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安もあります。
今回でウイルス性胃腸炎の怖さを知ることが出来たからいい勉強になった、次から気をつけよう、とポジティブに考えるように自分に言い聞かせているのですが、やはり後悔の念が押し寄せてきます。
どなたか慰めていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれてママ友と付き合うようになると一定数そういう方います。昨日まで熱があった、まだ下痢だけど元気だから、とか💦幼稚園に入ると、朝引き渡しの際に「朝吐いたけど元気です。」と言ってるママも😫案の定途中吐いて早退とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね😭
    信用していた人だったし、あちらも私が妊娠中って知っていたので大丈夫と言われたら大丈夫だと思ってしまいました😓
    危機意識の高さって家庭ごとに違うし、これからも気をつけます💦

    • 2月15日
ちびちびのまま

はあああ😭😭😭
わたしも主さんと同じで自分の判断ミスを後悔します😭
ちゃんと消毒しているし大丈夫だよの言葉、鵜呑みにしなかったらよかったですよね🥺
何かあったら責任取れないでしよ?となりますよね、、、
なるべくご主人と接触せずにご自分のお身体どうかお大事になさってくださいね🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです💦
    もう後悔ばかりで何も考えられなくて😭
    信用している人だったので、断りづらくて😓
    鵜呑みにしてしまった自分たちにも責任があるとは思いますが😭
    しんどそうな夫見てるのも辛いし、家事や看病を1人でしないといけないのもしんどいし、感染しないかという不安もあって潰れそうです...

    • 2月15日
れれれのれ

ウイルス性腸炎は症状よくなっても1週間くらいは便などから菌が排出されるみたいなのでトイレとかでもらってきたんですかね?🥺

いずれにせよ、主さんが妊婦さんならお友だちがもっと慎重に考えたほうがよかったですよね、、、私なら責任取れないので念には念を入れて少し期間あけて家に来てもらいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    トイレはお借りしてないんですが😭
    お子さんのよだれがついたお皿とか拾ってあげたりしてたのもあるかもしれません😓
    これからは気をつけます💦
    こちらが逆の立場になった時も、絶対に断るようにします😭

    • 2月15日