※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいる状況で母乳が十分に出なくて不安。搾乳器の使い方や母乳の出し方について悩んでいます。

2月8日に女の子を帝王切開で出産しました♥️
肺のお水が抜けず赤ちゃんだけ大きい病院に搬送…
新生児一過性多呼吸とチアノーゼとゆう事でNICUに
重症だったみたいで、やっとだんだん回復して口の呼吸器から鼻の呼吸器に母乳を届けてるんですが25cc飲んだみたいで目も開けて動いてくれてひとまず安心。入院は長引きそうですがとりあえずここから悪くなる事はほとんど無いそうです。
母乳ですが、2月14日に退院して退院してからも母乳を絞ってるんですが出が悪く、入院中は病院の搾乳器で30ccくらい取れたんですが、家に帰って違う種類の搾乳器で取ると全然出てくれなくて手で搾っているんですがそれでも頑張って20ccあるかないか…
おっぱいもカンカンに張ってたのですがあんまりカンカンに腹無くなりましたこれは普通のことなのかなもう出ないから張らないのか分からなくて。
赤ちゃんは出来るだけ母乳で育てたいと思っているのですが絞るのが下手なのか上手く出せずに止まってしまったらどうしようなど不安です…一応今日も赤ちゃんに会いに行くのでその帰りに病院で使ってた搾乳器を購入する予定です。

コメント

POOH

うちも7日に女の子産んでNICUにいるので思わずコメントしました^_^

私も3〜40/回しか絞れないです。
妊娠高血圧の影響等もあるので回復にどうしても色々持ってかれてるのでしょうがないですが、
水分を多く取る
肩こり、偏頭痛が元から酷いので、肩周りの血流良くするためにYouTubeで肩凝りの運動したり、お風呂入った後に搾乳すぐしたりしてます^_^

• e

e

同じNICUなんですね😭

妊娠高血圧だったんですね😭😭
    出産は交通事故と同じとゆうくらいなのでただでさえ回復時間かかりますよね😓
    ぜひ試して見ますありがとうございます‼️

• 2月15日
はじめてのママリ

私も4月17日に出産したのですが赤ちゃんが寝ている間に呼吸が浅くなってしまうらしくNICUで入院しています😣
私だけ退院したのですが赤ちゃんはまだ入院中です😣

その後赤ちゃんは退院されましたか❓

• e

e

返信遅くなりすみません💦
    ご出産おめでとうございます🥺‼️
    3週間入院して退院しました‼️
    NICUが長かったので母乳が止まってしまい今は完ミです🍼
    NICUに入院していると色々不安ですよね💦私も不安でいっぱいでした😭先生や看護師さんに色々聞きまくってました💦産後でメンタルおかしくなってNICUでボロ泣きしてまじた💦
    不安なことあれば先生に聞きまくってください‼️
    無事退院できますように願ってます🙏

• 4月27日