※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

前回の出産での怖い経験から、次回の出産に不安を感じています。バースプランや助産師相談で安心できる方法を知りたいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

2人目出産時にお尻まで裂けて、膣まで裂けて、合計3ヶ所
出血も少し多くて倒れて産後2日歩けませんでした。
また、裂けたところが結構ひどくて初めてだって言われるくらいで💦産後1年間は性行為も痛くてできず、また普段の生活でもズキズキ痛んでました。子宮の戻りも悪く産後2日間何度も確認されて辛かった😭
子供は3人もともと欲しかったので嬉しいことですが、この前回の出産が怖過ぎてたまりません。
バースプランや助産師相談で相談したらいい方法など教えてくれるのでしょうか…。
前回酒過ぎたけど今回は大丈夫だったよって方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもつらかったですね😢

助産師さんにマッサージなど
お願いできたりしませんかね、、
それか自分でオイルを使って
マッサージしておくのも
いいと思います😭

事前に避けそうなら切ってもらうなどしたらまだマシかましれませんよね。。

私は1人目切ってもらいました
2人目避けましたが少しでした
3人目4人目は中が
少し傷つく程度でした!

• るる

るる

マッサージもしてて、、、

産む時に、これやばい!裂けるから切ってください!って言ったんですよ😭
    そしたら大丈夫!って言われて…
    膣まで裂けたので膣は切れないもんねえと後から言われて…😭

少し傷つく程度でも痛いですよね😭でもすごいです、努力されましたね😭❤️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしていたんですね😭

先生の判断ミスですかね。。
    膣は傷ついたりしますが、
    裂けたんですね😭

赤ちゃんって大きかったですか?
    計画分娩にしてみる
    とかもありますかね。。

ありがとうございます😭❤️

• 2月15日
  • るる

るる

めりめりさけました😭

2900でした!
    誘発使って子宮口8センチまで痛くなくてそしたら人口破水されていきなりそこから15分で生まれたんです。。。そのせいかもしれません…。大きかったのもあるかもなので、計画分娩できるならしたいです😭
    病院によってできるところあるんですかね…今度相談してみます😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中も縫ったんですね😢

平均くらいですよね!
    子宮口全開になるまで
    いきまないでって
    言われますよね😱
    どうして、破水したのか、、

私も今回人工破水しましたが
    子宮口全開になってからでした😓
    それから10分で生まれました!
    破水してからは早いですよね🥹

あるみたいですよ😭
    他の病院にしてみるのも
    いいかもしれませんよね。。
    そうしてみてください😢

• 2月15日
おめし◎

わー😭😭考えただけでおまたがひゅんっとなります😭笑
出産は命懸けですね🥲👏💕

そこまで酷くはなかったですが、1人目は裂けてしまいましたが、2人目はあまり裂けずに済みました🙄🙄こればっかりは良い方法などはないんじゃないかなぁと思います。もちろんあるなら私も知りたいです😭♡
結局その時のおさんの進み具合だったりし急行の開きとかいきむタイミングとかで変わるものかなと思います😭😭😭
多少変わるとしたら普通分娩か、あとは無痛だとおまたの裂け具合は変わらないかなと思いますが、体全体の疲れ方が全然違うかなとは思いました🥺🙏🏾

• おめし◎

おめし◎

し急行😭😭😭笑
    子宮口です😭😭😭笑

• 2月15日
  • るる

るる

あまり裂けずにすんだのは良かったですね😭❤️努力されててすごいです😭

マッサージもして、いきみものがしつつ、でもおさんのスピードが早かったからかもです…😭
    子宮の入り口付近ギリギリまで裂けたので…😭

体の疲れ方が違うんですね🤩
    こちらの県では無痛分娩一件しかなくて、しかもハイリスク妊婦(妊娠糖尿歴あり)なので出来なさそうです😭
    詳しくありがとうございます😭

• 2月15日
       チョッピー

辛いですよね…
一人目の時は入口は全く避けなかったのですが…
中5センチから子宮口のところまで鉗子を突っ込んで引っかかって出られなくなった赤ちゃんの頭を引っ張ったので避けてしまい😭どんなに痛いかよくわかります。
ただ、2回とも計画無痛をしているので、助産師さんも間際までオイルマッサージ、自宅でもオイルマッサージして避ける事も会陰切開も免れているのは無駄な力を入れずに息んでいるからかなと
そう思うと…今回も無痛で会陰マッサージは必修かなと😂

• るる

るる

それ、突っ込んだのやばい…
    相当頑張りましたね😭すごいです😭引っ張るなんてさけまくりそうですよね💦

やっぱりマッサージいいんですね😭無痛どこそこしてほしいです…笑
    もう最後の出産なので会陰マッサージがんばってみます😭❤️

• 2月15日