※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で、体が痛くて眠れず、不安が募っています。赤ちゃんの様子も気になります。

産後5日目です。
生まれてから産後ハイで毎日1日2時間も寝れず
昨日退院して家に帰ってきたんですが
眠いし、膣痛いし、おっぱい張って痛いし
腰も痛いし、むくみで足も痛く
とにかく体中痛くて、寝てなくて眠くて
帰宅1日目なのにあかちゃんがきちんと息してるか
元気なのか、授乳の時間に起きれるのか
不安で不安で怖くてたまりません。

みなさんこんな感じでしたか?😭
怖いし痛みと疲れでおかしくなりそうです

コメント

deleted user

出産お疲れ様です!

私も息子が新生児の頃は、やっと寝たと思っても息しているか不安で眠れなかったです。
しかもあちこち痛いですよね、、

寝不足+ホルモンバランスも乱れていて精神状態が不安定で、ちょっとしたことでイライラしたり涙が出ていました。
全部ホルモンバランスのせいだと思って過ごしていました笑

最初は授乳の時間にアラームをかけていましたが、お腹空いたら泣くのでやめました。
赤ちゃんの生命力を信じて、背中を向けて寝るようにしたら少しは眠れるようになりました。

信頼できる人に赤ちゃんをみてもらっている間に、あったかいお茶を飲んだり首を温めてリラックスしてなるべく寝るようにしていました。