※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
妊娠・出産

妊娠40週3日で未だ本陣痛が来ず、周囲の期待やプレッシャーに悩んでいます。夜中まで仕事の旦那に気軽に相談できず、落ち込んでいます。

誰も悪くないただの愚痴ですが。
今日で40w3d、前駆陣痛の回数増や恥骨痛や尾てい骨痛、お腹の中で下にズルッと移動した感じなど、少しずつ進んでいる感じはあるものの、本陣痛はまだきません。
そんな中、予定日前日から周囲からのまだかまだかという圧が。。。
双方にとって初の内孫だし、旦那の方は義母さんがだいぶ止めてくれているのですが、連絡が来るたびにピリピリしてしまって。みんなから聞かれるのよーと言われると背後に見える期待値ギラギラな感じがしんどいです💦
今は実家にいますが、実家なりに多少言い返せるものの、祖母は毎朝まだなの?と聞いて来るし、父も表に出る度にあの人やこの人からまだ?って聞かれるよ(笑)と呑気に言ってくるのでそれもまたプレッシャーで。
こんな時旦那に気軽に愚痴ればいいのでしょうが、夜中まで仕事の為そんな話も出来ず。
自分のタイミングで出ておいで!と話していたのに、許されないのかなぁ。。。と落ち込んでしまってます。

コメント

emasara

すごく分かります!

私はまだ予定日まで10日もあるのに、母からは1日に何度も何度も赤ちゃんはどうか?と聞かれるし、義理父、義理母からもそれぞれに電話がかかってくるし、近所のママ友からも、出ないねーとか言われるし…💦

これで予定日超過とかしたらキツいです。

今日検診でしたが、赤ちゃん呑気にお指しゃぶりしてましたー笑

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

まだ38wでらっしゃるのにそれですか💦確かに超過したらもっとキツイですよねぇ。。。💦
    ウチの子もご開帳してお尻フリフリしてくるようなマイペースお調子者です(T ^ T)
    旦那も何でみんな楽しみにしてるのに落ち込むの??みたいな能天気やし。。。
    もう開き直ることにしました(つД`)ノ

• 3月16日
Aya

私は今日で40w4dです!
予定日過ぎてから待ってるのなんとも言えない辛さですよね…。
私も進んできている兆候があるので、もうちょっとと思ってますが、
そのもうちょっとが異常に長い!!d( ̄  ̄)
今までで1番長く感じます!!

そんな中まだ??って聞かれると、
こっちが聞きたいわー!!(`_´)ゞって思いますよねw
こっちだって、明日かな?明日かな?
と毎日ソワソワしているのに…

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

もうマジでそうなんですよね(泣)
    こっちが聞きたいし何があっても対応するのは私じゃボケー!!!!と叫びたい。。。
    旦那はみんな楽しみなんだねー╰(*´︶`*)╯♡と能天気。。。
    もーお腹のこと2人でマイペース貫いてやります!!(笑)

• 3月16日
あは♡

私もそうでした。
8日予定を過ぎて生まれましたが、義母や親戚の圧がムカついてイライラして、
私が1番陣痛を待ってるんだよ!って思ってました。
義母から電話があった時に、
私が1番待ってますし、
いつかは産まれるのでプレッシャー掛けないでください(´◡͐`)って言いましたよ!!

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ストレートに言えて羨ましいです(´;Д;`)
    私はすいませんお待たせしてましてーって社交辞令しちゃいました。。。
    明日再検診で入院になった時の予定とかも全部伝えてあるんだから大人しく待ってくれればいいのに!って思います。

• 3月16日
そまそま

わかります( ˃ ⌑︎ ˂ )
私も予定日までまだあるのですが「まだなん?」って感じで言われます💦
楽しみにしてくれてるのは嬉しいのですが、一番早く出てきて欲しいのは私だよ!!って感じです!!笑

「まだなの?」ってなるのが嫌だったので、おしるしがあった事や、子宮口が3センチ開いてる事あまり義両親には伝えていなかったのですが、おしゃべりな旦那は直ぐに言いふらしてしまってたらしく、それもあり義実家でも職場でも「まだなの?」ってプレッシャーです。
旦那の職場では「鉄の子宮口」とか言われてるらしく、ほんとにデリカシーがないですよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥
なんか最後は旦那の愚痴になってしまいました(●︎´-` ●︎)お互いのんびり頑張りましょう♪♪赤ちゃんのタイミングで出てきてねって感じです( ¨̮ )❥︎❥︎

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

鉄の子宮口とかどんだけ無神経!!💢
    デリカシー通り越して嫁のせいにしてるようでマジムカつきますね‼️
    すいません人様の旦那に。。。
    ホント、赤ちゃんのタイミングで良いです!
    私なんてまだ子宮口指一本分ですよ。
    鉄で何が悪いって思います(笑)

• 3月16日
  • そまそま

そまそま

ほんと「鉄の子宮口」って私が出来損ないみたいですよね😫💦話のネタにしてるんだと思いますが、ムカつくので仕返し考えてる所です!!笑

• 3月16日
みったん♩

私の周りは有難くまだ?とか聞かれることは無かったんですが、かるーく返事しとけばいいです!
まだ?お腹の中の居心地がいいんですよーとか、赤ちゃんがまだ準備整ってないみたいですーとか実際赤ちゃんのタイミングででてくるんですから😊
私は4日超過の日から誘発してでもききめなかったなと思えば夕方から自然に陣痛が来てくれました!
娘が少しお薬に頼ったけど産まれてこようとしてくれたので会えました💗
あと少ししかお腹で繋がってられないんで、まだまだ攻撃はうまく交わして楽しみましょ!!

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ほんと、あなたのタイミングで良いんだよーと言いつつ繋がりを楽しんでいたいのに、外野がうるさいことうるさいこと(−_−#)
    攻撃かわしつつ楽しむことにします!!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月16日
ゆか

周りの皆さん楽しみにしてくれてるんですね!
でも、あまり言われるとプレッシャーになって来ますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
私も予定日から6日過ぎているので周りからまだ〜?コール多いです(ㆀ˘・з・˘)

でもかる〜く流しちゃってます!
赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てくると聞くのでいつでもいいよ〜と言ってます😊

私は予定では来週の火曜日までに陣痛来なかったら入院して、誘発分娩になる予定です😄