※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にヴィックスのど飴を大量に摂取してしまい、不安になっています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

妊娠中なのですが、インフルエンザで咳と喉が辛くてヴィックスのど飴を舐めていました。
いつもは成分や注意書きを確認するのに、大量に買い置きしてあったためすがる思いで1日一箱(20個)を4日間舐め続けてしまいました…
妊娠中は医師に相談すること。という注意書きを今更見て、不安で仕方ありません。

後悔先に立たずですが、ヴィックスのメディケイテッドドロップを妊娠中舐めてたけど何ともなかったよ〜という方いらっしゃいませんか😣?

コメント

ママリ

私も気にせず舐めていましたが、何もなかったです😅あとは龍角散ののど飴をよく舐めていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つけなくなってしまい、こちらのコメント精神安定剤にします!素早いご回答ありがとうございます😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

何でも不安に思うのわかります🥹心配であればもうやめて、違うのど飴にした方がいいですね☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の確認不足なのと気にしいなのが良くないのに、買い置きしてたのも差し出してくれたのも夫なのでこのままでは夫にあたってしまうところでした😨助かります🙏
    そして違うのど飴にします!!

• 2月15日
s chan

妊娠中期にインフルになって、ヴィックスのど飴舐めました!喉が痛すぎて🥹
たくさんは舐めてないけど、一日2つくらいを二日間ほど食べた気がします🤔
インフル直後の検診でも特に何も異常はなく、後期に入りましたが問題なく経過してます😌
タミフルとか飲んでも大丈夫なくらいだから、のど飴だし問題ないかなと思います。
私もその時ママリで質問させてもらったら、主治医に聞いていいと言われたよ!て方がいたので食べました、ただ私は主治医には聞いてないのでまたなんとも言えないですが💦
もし気になるようでしたら、お箱を持って行って先生に、これ食べたけど〜って聞いてみたら安心できるかもですね😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️1日2つなら、問題にはならなそうですよね💡調べたらお客様サポートでも用量を守れば大丈夫ですよって回答だそうで!私は量が量だったので気づいたときは血の気が引きました😨

そうですね💡助産院で産むので医師の健診はまだまだ先ですが、そのときにでも聞いてみます😌

• 2月15日