※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
家族・旦那

産後の気分が落ち込んでいる中、バレンタインデーに頑張って手作りお菓子を作り、旦那にプレゼントしたが、感謝の言葉もなく、幸せな気持ちになれなかった。家事や育児に疲れた彼女は、寂しい気持ちでいっぱいです。

産後の、ブルーな気分だからかわからんけど、
小さいことがすごい気になってバレンタイン最悪。

朝から、子供二人連れて買い出し、夕方まで、面倒見ながらお菓子作って、何種類も作って、旦那の好きな物つくって。
夜ご飯のあと旦那が
「クッキーたべよ」って言い出して、まず私からのバレンタイン食べたい訳じゃなくデザート欲しいだけ感。
ご飯の後バレンタインわたしたけど
写真一枚とってすぐ食べて、感想もなく黙々と食べて
「パパなんも言ってくれんかった〜」って冗談げに娘に
言ってたら、「あ、美味しかった」ってテキトーに。
ありがとうも無し。。。

周りのみんなは、彼女からのバレンタインをインスタで自慢
しよる中、旦那もなんかあるかなと思ったけどなにもなく。

お風呂の後、下の子泣きよるの放置で洗い物しよるの
見ても変わろうとはしないし、何故か寝ずに寝室にずっと
おる。

で、さっきリビングで涙が出てきて、、下の子はまだ泣いてる。何かを言いに戻ってきた旦那が
「泣きよん?子育てしんどいならもうむりよ、むりむり」
って。
子供のことで泣きよんじゃない、子育て出来んやつに言われたくない。っていったら
上の子寝かしに行った
それで機嫌が取れると思うな。

洗濯だって回し終わって、洗濯バサミののけてたたんでタンスしまって、
回し終わったの干せばいいのに、
「あれ畳んでないけん干せんよ」って寝室いった

何も幸せじゃないバレンタイン。。
頑張ったのにな

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの年の差の子どもがいるので状況がよく分かります🥲チビちゃん2人連れて買い物行くだけでも大変なのに、さらにその2人がいるのにお菓子まで作って、、💦すごすぎます、、!!
その大変さも何もわからない、伝わらないって本当に辛いですよね🥲!!!!

  • きうい

    きうい

    もうなんか、なんのために頑張ったんだろーって思いました(笑)
    共感していただけて嬉しいです🥹

    • 2月15日