※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配です。出産日が早まる可能性があるか相談したいです。妊娠糖尿病の検査もOKで、ただ赤ちゃんが大きいようです。体型は特に大柄ではないです。

赤ちゃんが検診でずっと大きめだった方、出産日って早まりましたか…?

初産です。
今31週で2000gほどで、週数よりいつも1週間〜10日くらい大きめです。
私自身の妊娠糖尿病の検査(耐糖検査)もしましたが、全く引っかからず、単純に赤ちゃんが大きいだけなようです。
このままもし予定日までお腹にいると4000gいきそう…と言われ、震えてます😂
わたしの体型は160センチで妊娠前45キロ今55キロ弱とかなので特に大柄でもありません😨

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私でなくお友達の話ですが赤ちゃんが大きくて予定日頃まで待つと大変になるからと38週で計画分娩してました!

はじめてのママリ

私も初産で赤ちゃんがずっと大きめでした!
4週くらい大きめだったときもあります。
切迫早産で入院して、生産期でしたが37w6dで生まれました!
3000gくらいでした👶

むらさきいも🔰

私は29週で3016gでした😫
妊娠糖尿病ではありません。。
大きくなりすぎると下から産めないので、38週2日で誘発分娩をする事になったのですが、結局38週1日で自然に陣痛が来て出産になりました!
3860gでした😨

はじめてのママリ🔰

私は32wで2196gでした!
予定日前日で3742gで、40w3dで生まれ結果3700gでした!

はじめてのママリ🔰

検診でずっと大きめで妊娠糖尿病だった為予定日の4日前に計画分娩で産む予定でしたが、誘発剤を使ってもなかなか陣痛が来ず、結局予定日の1日前に産まれました😂
3924gでした😂

ママリ

私のいとこには3兄弟を4000g超えで産んでる猛者がいます😂
ちなみに普通体型です!
骨盤通りそうなら問題ないかと🙌
確か予定日ぴったりと39wと予定日少し超過でした!

m

1番上の子の時に大きめとずっと言われていて、仕事も立ち仕事だったり毎日散歩だったり結構動いたりしてましたが、予定日2日過ぎて生まれてきました👶