※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5-6歳のお子さんの自転車後ろ乗せのレインカバーについて、115cmまでの対象身長のものを使っている方が多いです。使用感や使い心地、上から跨いで乗れるタイプのレインカバーについての情報を教えてください。

お子さんが5-6歳の方、自転車の後ろ乗せのレインカバーは何を使われていますか?

今まで、リトルキディーズの物を使っていたのですが、昨日壊れてしまい買い替える予定です。
使用感に不満がなかったので同じものを買うつもりだったのですが、上の子が5歳半になり「せまい!」と言われることが増えてきていました。
調べてみると、対象になる身長が115cmまでと書いてあり、だからせまいと言われていたのかぁ…と納得。
でも、他のものも115cmまでが対象と書いてあるものが多いです。
私は車に乗れないので、どこに行くにも自転車で、最低でもあと1年は確実に乗ってもらわなければなりません。
少し大きく余裕があるものを、と思ってはいるものの、みなさんこの対象の身長が過ぎてもやっぱり気にせず使っているものなのでしょうか?

使っているレインカバーの種類や使い心地を教えてください。
また、子どもを乗せる時にいちいちジッパーを開け閉めするのがものすごく億劫で…
リトルキディーズも子どもに上から跨いで乗ってもらっていたので、それが可能なレインカバーがあれば教えてください!

コメント

かな

ラボクルのプレミアムレインカバーを使っています(*¨̮*)✨️
今身長113cmですがまだ大丈夫そうです!
でも乗せ降ろしの時はジッパーで開け閉めです💦

• ゆん

ゆん

同じく子どもが113cmなので、とても参考になります…!!✨
    ラボクル、検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 2月15日