※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から2日後に病院で胎嚢を確認したが見えず、再度確認予定。心配しています。

逆転現象について

最終月経1/8
排卵日1/21
生理予定日2/6 です。

本日がH23?になりますが、ドゥーテストで逆転現象が起きません。
2/8(生理予定日+2d)に病院に行ったものの、胎嚢は見えず、明日再度胎嚢確認に行きますが、望みは薄いでしょうか😭ご自身のご経験などよかったら教えてください。

わかりにくく恐縮ですが、以下妊娠検査薬になります。

2/8 (生理予定日+2d)
2/9 (生理予定日+3d)
2/14 (生理予定日+8d)

不安で胸が張り裂けそうです。
似たような質問が沢山ある中、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コメント

me

排卵が遅れたとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    病院でHcgを20日に打ったので、21日か22日が排卵日なのは確かです😢

• 2月14日
  • me

me

そうなのですね( ; ; )

でも確実に濃ゆくなってるから希望持ちたいですよね😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に辛いです…
    逆転現象なくても濃く出てれば大丈夫と思いたいのですが😭

• 2月14日
  • ドキドキママ

ドキドキママ

初めまして。
    全く同じ最終月経、排卵日で目にとまりました😊
    私は2月5日からの生理が来ず検査薬で陽性です😊
    胎嚢確認は5週後半から6週目なのでまだわからないって病院から言われるはずです。
    不安でしょうが月末に行くと良い結果が聞けると信じてます😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。ご回答ありがとうございます。
    同じ最終月経、排卵日とのこと嬉しい&心強いです。

そうですね、病院からは明日来れば見えるはずと言われたのですが分からないですよね。

もし差し支えなければなのですが、ドキドキママさんは直近で陽性反応が出られた時、逆転現象は見られましたか?
    (ドゥーテスト以外だとまた異なるのかもしれませんが…)
    よかったら教えてください。

• 2月14日
  • ドキドキママ

ドキドキママ

まだ産婦人科に行っても結果出ないので、検査薬はもう4回もしてます笑
    1回目は予定日の4日後にしましたが、薄でしたよ。逆転現象というのまではいきませんが3回目の時は濃いかったですが、4回目はまた薄いです。体調とかの問題だと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    気になって、何回も試しちゃいますよね…。
    (私も昨日が手持ちラスト検査薬だったので買い足そうかと思うくらい💦)

本日5w3dで、まだ胎嚢が見えないかもしれませんが、受診してきます。
    胸の張りが昨日から消えてしまい、ちょっと諦めかけですが、また報告させてください😌

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど病院に行ってきたところ、胎嚢は見えず、かつ子宮外妊娠の可能性はないとのことで、おそらく化学流産だろうとのことでした。
    一応来週また診察に行きますが、出血する可能性が高いと伝えられました。
    ドキドキママさんの赤ちゃんが無事育ちますように、心から祈っております。

• 2月15日