※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの体調が微妙で、明日の登園に悩んでいます。発表会も控えており、アドバイスを求めています。

子どもを登園させるかどうかアドバイスください🙇‍♀️

昨日、鼻水と少し咳がありお休みしました。
その時病院で中耳炎に軽くなっていると言われました💦

日中は元気に過ごしたのですが、夜に喉が痛い、しゃべりにくいと言い出し、
今日の朝も喉が痛いと何度も言うのでお休みさせました。

朝は熱は36.8で、昼は37.0
先ほど寝る前に計ると37.3度でした😱

鼻水はアレルギーもあるため変わらずですが、咳は治り、喉も痛いとは言っていませんでした。
ただ微熱気味なので明日行かせるか悩みます💦
37.3って誤差の範囲でしょうか?

来週発表会があるため無理はさせたくありません。
ですがあまり休むと練習ができなくなるのも心配です。
よかったらアドバイスください。

コメント

ビール

しっかり治して来週の発表会に備えたいので明日もお休みさせます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方がいいですよね😢
    金曜だけ行くのもなんか中途半端だなぁと悩んでしまって💦

    • 2月14日
ちょこ

平熱はいくらですか?
こないだ病院に行った時に37.3度で発熱しましたと言うと看護師さんに37.3だと平熱ですよと言われました💦
寝る前は温度も高くなるのでそのせいもあるのかも?
他に症状がないなら行かせて大丈夫かなと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平熱は36.8です!
    昨日の夜測った時は37.0だったんで、ちょっと今日は高めかなとは思って💦平熱ですかね?
    働いてないので休んでも全然構わないんですが、過保護に思われますかね?😭

    • 2月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    過保護ではないと思います。
    うちは何度か入院したので、トラウマになりちょっと風邪ひいたかもですぐ休ませてしまってます😭

    ただ休ませて、家で元気いっぱいだと幼稚園行かせれば良かったとか思ったりしちゃってます😭

    • 2月14日
mama

私なら休ませます!来週の発表会は絶対行かせたいから明日一日ゆっくり過ごすのがいいかな☺️

はじめてのママリ🔰

発表会控えているなら休ませますかね😖