※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産。帝王切開の痛みや復活の乗り越え方について相談あります。

普通分娩で産む予定がまさかの緊急帝王切開になってしまいました🥺
陣痛中での寒気、血圧上昇、発熱が起きたためです。
出産ってほんと命懸け。


そして帝王切開の傷の痛みなんであんな激痛なんだろうと思いません?😭
経験者ならわかると思いますがすぐ歩かされ、自分の身体ではないかのように言う事をきかない。
そして激痛の為、寝るのさえ大変で常に🐢のような歩きしか出来ない笑
みなさんは完全復活するまでどう乗り越えましたか〜?

コメント

ママリ

入院中は🐢でした!
でも結構すぐ復活しますよ✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そんな早く復活するんですか!?
    信じられない笑
    楽しみにしてます!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    3日目くらいまでが峠かな?と思います✨
    退院する日(術後5日目)にはスタスタスキップで帰れたしその足で買い物行ったりしてました🐾笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衝撃的です😳

    • 2月14日
かか💐

ひたすら痛み止め乱用です🥹笑
でもほんと回復早くて退院する頃にはかなり普通に動けるようになります✨
私的には経膣分娩より回復早かったです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも経験されてるのですね!
    凄い!👏
    ちなみにお腹が戻ったのどれくらいですか?

    • 2月14日
  • かか💐

    かか💐

    お腹の子宮の戻りですか?
    それとも痛みがなくなるのですか?😌

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方です!
    すみません。わかりにくくて💦

    • 2月14日
  • かか💐

    かか💐

    子宮の戻りは私は4日目ぐらいにはだいぶ下の方まで戻ってました😌
    お腹は傷の 

    • 2月14日
  • かか💐

    かか💐

    痛みは退院してからも表面の痛み的な感じで少しはありますが、中の痛みは4日5日目ぐらいにかなり楽になってきました😌!
    それでも薬が切れると違和感はあるのでひたすら飲んで過ごす感じですが🥺

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差があるのですかね🤔

    • 2月14日
はじめてのママリ

出産お疲れさまでした☺️
私も一人目緊急帝王切開でした💦
一人目の病院は2日目から歩行だったんですが、寝たきりも体痛くてしんどかったです😂あと切ってるのに容赦なくお腹押されるのとかもめちゃくちゃ痛いですよねぇ😭
でも退院時にはわりと普通に生活できてましたよ!しばらく咳とかは痛みますが🤣
今回の病院は手術翌日から歩かされるとのことで今から恐怖です。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!容赦なくお腹押され激痛ですね💦
    やはり他の人同様退院時には普通に生活できたんですね🤔✨

    • 2月14日