※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の仕事評価が悪く、子育ても不安。20代で離婚を考えるべきか悩んでいます。

旦那が仕事を一生懸命やってても評価は最悪で。
官舎なので職場の人の名前と顔が分かってしまうのが
嫌なところで、、あんな仏のような人を怒らせる
旦那は社会不適合者なのかと思ってしまいます。

旦那の甘いところは重々承知で私も散々怒ってます。
自分がどんな育ちだったか知らんが
それが通用すると思うな!と怒鳴られたそうですが
私も一言一句同じ事を言ったことがあり、
職場でもダメな部分がモロに出てるのかと思うと
男性的魅力がどんどん失せて愛情が無くなっていきます。

私なりに喝を入れ支えています。
支えになってるとは自分では分かりませんが
言っても話聞かないのです。そういう人です。

子育てなんて自分が親だと思ってないです。
それでもパパ!と子供が2人寄っていく姿をみて
私には分からない親としての役目をしてるのだと
自分に言い聞かせています。
私の事サポートしてくれなくても
仕事して金銭面で家族を支えてくれたら
子育てを子供たちの未来をサポートしてくれたら
それでいいと思い過ごしてきましたが、
仕事も出来なくて家にいても何もせず評判も悪くて
勝手に私や子のことまで周りに悪く言われて
生きた心地がしません。

そんな旦那を選んだのは私で。
ついて行くと決めたのも私で。
プライドが邪魔をして離れる決心つきませんが
20代のうちに離婚を考えた方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さん、発達障害まではいかなくてもグレーか特性強いタイプかもですね。

勉強はできるけどコミュニケーションは取れない人って案外有名大学を出た人にも結構います。

コミュニケーションに関しては勉強と違って答えがないので自分で勉強していきたいと思って努力するか、叱られて学んでいくか、時間はかかりますね。

  • なな

    なな

    この文だけで読み取られるとは思ってもいませんでした😢

    その通りで旦那はADHDの特性が強いです。
    息子がその節があるので療育通ってますが、
    おかげで少しづつ落ち着いてきています。
    旦那のお母さんは発達障害等に無知なので
    旦那はそういう支援は受けてきてないと思います。
    私は弟ふたりが自閉症と学習障害を持っているので
    子供の時からよく人を見るように育ってます。

    旦那はルール違反や規則を破ったりしてる訳では無いのに
    すごい言われようで…生きずらくない?と何回も聞いてます。
    私自身も旦那から逃げたくなりますが心療内科に連れて行ってみようと思います。

    • 2月14日