※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

明日病院に連れて行く予定です。突発性発疹か分からず、赤みや乾燥が気になります。熱があった後、機嫌が悪く、食欲も少ないです。ぶつぶつもできています。

画像を貼ります🙇🙇

明日朝イチで病院には連れて行こうと思っています!!!

これって突発性発疹でしょうか……?
ネットで調べるともっと広範囲に赤みのある感じでというのばかりでてきて、これはなんだろう…乾燥…?と気になります。。

4日前に40度の熱が出て
2日間続き、昨日解熱して、元気に丸一日過ごしました!
今日に入ってからずっと機嫌が悪く、食欲もいつもより少ない感じです🥲🥲
お腹とかをふと見ると、ぶつぶつもできてて…
うちはこんな感じだったよ!など教えていただきたいです😭

コメント

あーママ

めちゃくちゃ軽く終わり発疹も数個しか出ませんでしたよ🤭軽い子も居るそうです!

熱下がった後にこの発疹であれば突発な気がします🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    子によるんですね🙇
    一応病院は受診されますよね…!?みなさん🥲

• 2月14日
  • あーママ

あーママ

うちは上の子が幼稚園児でいるので、念の為受診しましたよ( *´꒳`* )ちょうど坐薬もきらしたので…坐薬のみ処方されました!

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり一度受診します🙇

• 2月14日
  • あーママ

あーママ

受診するだけで安心しますしね😊

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに!!!!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • あーママ

あーママ

Goodアンサーありがとうございます☺️
    私結構すぐ受信しちゃいます🤭上の子であれば様子見るのですが、まだ小さい下の子は次の日に頑張って予約とって連れてっちゃいます☺️

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

早急にコメントいただけてとても心強かったです😭✨
    そんなんでくるなよとか思われてないかな!?色々回り回って考えてしまっていつもここで聞いてしまってる気がします😭でも大切な我が子を守れるのは自分だけ、、受診して安心するのも大事ですよね!!!!

• 2月14日
  • あーママ

あーママ

嬉しいです😊

分かりますー!!!
    下の子鼻風邪様子見てるうちに重度の中耳炎にかかってしまったので、それからは即受診しちゃってます😭あの時すぐ行ってたら…の後悔があったので😭

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんなことが…!?!😭💦
    中耳炎…まだかかったことないんですが、、わりと様子見してしまってるとこあるのでちょっとでも気になることあれば受診しようと思います😭😭✨
    丁寧にありがとうございました🙇💞

• 2月14日
  • あーママ

あーママ

7ヶ月の時に、まだ軽いし、透明だし!と思ってたら滲出性中耳炎というものにかかり、もう少し遅かったら難聴になってたと言われるレベルでした😭
    まだまだインフルとかアデノとか受診躊躇しちゃうような感染症出てますが、お互い母が倒れないように頑張りましょうね😊

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えええ、もう怖いです😭お子さん無事でよかったです😭
    うちは、小児科の誤診で川崎病かもしれないと言われ、紹介状まで出され明らかに症状ないんですけど先生が言うし…と思い大きな病院までタクシーでいったのですが、その救急の先生には、全く症状出てないしこんなとこまで来させられて可哀想に、お母さんも気付かなかったの?と、鼻で笑われてもうそこからトラウマで病院怖いです😭
    が、あーママさんの話聞いたらちゃんと受信しようと思えました😳

ほんとに寒くなってから、保育園でいろんな病気もらってきて大変でしたがそろそろあったかくなってきて冬も終わるのでそろそろ落ち着きたいとこですね……☺️

• 2月14日
  • あーママ

あーママ

救急のお医者さんってそういう人多くないですか😫?私自身ですが喘息みたいになって呼吸が浅く冷や汗かいて咳が止まらずで救急行ったのに、命に関わるものじゃないから処置はできませんって言われて腹立ちながら帰宅したことあります😱ほんとーに腹立ちました😵‍💫

今年我が家は、10月に家族全員インフル、11月上の子のみ手足口病、12月に上の子のみアデノで40度から下がらないというので上の子だけ感染症ずっとかかっててようやく落ち着いてる感じです😫
    が、幼稚園で溶連菌、インフルBとまた出てきてるから怖いです😱

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

救急のお医者さん多いみたいですよね😭
    ほんとにタクシー代も無駄にしてるし、言い方………👿👿って思ってしまいますね😭

今朝病院に連れて行ったところやはり突発性発疹とのことでした〜🥹初めてなのでドキドキですが、もう発疹でたら完治みたいなもんだから安心してね!って言ってもらえて安心できました。。

わお😱😱うちはまだまだインフルやコロナかかったことなくヒヤヒヤしてます💦
    お母さんとても大変でしたね😭いつも本当にお疲れ様です…🙇💞
    インフルB流行ってますよね!?!今日小児科いったら、インフル診断されてる方たくさんいました………😱

• 2月15日