※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が薬や病院を嫌いで、家族に病気をうつしてしまった時の声かけについて相談があります。

ご主人が薬、病院嫌いな方いますか?

うちの主人は風邪を引いても薬を飲まず、病院にも行きません。コロナにかかった時だけ行きました。

こんな感じなので、家族に風邪を移します。コロナも子供含め全員が感染しました。

今も主人からうつされた風邪に苦しむ子を看病しています。本人は「うつっちゃったかー」とあっけらかんとしていて、怒りを通り越して悲しいです。

こういう時はどういった声がけが有効でしょうか。

コメント

ゆりこ

何言っても無駄なのでもし私の旦那だったら実家に帰ってもらうか、家の中で隔離して、風邪ひいても一切看病しない、ってやりますかね、、、
今まで散々言ってきたと思うし、こどもにうつして苦しんでるのだったり、ママリさんが看病してるのを見てるのに変わらないんだったらもう変わらないと思います、、