※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちょ
ココロ・悩み

産後生理不順で、妊娠検査は陰性。病院に行く予定が不安。同じ経験の方、医者の対応は?

生理不順です。産後は生理不順が多いんですかね?産後三回は毎月予定通りに来てましたが4回目が来てません。今日で16日になります。一応妊娠検査薬やってみましたが、妊娠はしていませんでした。同じ経験された方いますか?病院に行かないとですが25日にならないと行けそうもないです。やっぱり妊娠の可能性はないってことですよね?生理こないと身体に何か問題があるのかなって不安です。生理不順で
病院に行かれた方医者に何て言われましたか?

コメント

ともたろー

私もほんと同じ感じです!
3、4ヶ月は順調に生理きてて、妊娠前より整ってたのでこのままだといいなと思ってましたが、それこら来たりこなかったり。
検査薬も陰性でした。
妊娠前に通っていた婦人科に行くと、排卵してないと言われ、排卵剤をもらって整理をおこし、生理後にまた病院に行き卵胞がきちんとできるようにお薬もらって飲んでます。
検査薬が陰性なら妊娠はないかもしれないですね。
医者からは、生理不順だからどうこう、、とは言われませんでしたが、二人目は考えてますか?とか聞かれましたよ〜。

• えりちょ

えりちょ

順調に来ていていきなりこなくなると焦りますよね^^;薬飲むんですね〜早めに病院行きますね。少し安心しました。ありがとうございます😊

• 3月16日
みみみ

私もそんな感じですよ!
産後すぐ始まりましたが2ヶ月ごと、やっと毎月きたなぁと思ったらいきなりまた周期が伸びて、今回は少し早めにきました(-ω-;)
妊娠もしてなかったですw
母乳ですか?ならまだホルモンが安定してないだけだと思うので、卒乳してから問題視すればいいと思いますよ!

• えりちょ

えりちょ

完ミです。

• 3月16日
ゆぴぴ

私もむすめが一歳なる手前でちゃんと来てた生理が2ヶ月に一回とかになりました💧
いまでも生理不順です(T ^ T)
定期的に別の件で婦人科に通ってるので
相談したりはしてますが、産後だし完母だったのでその影響だね〜三ヶ月来なかったら薬渡すね〜って言われて終わりました(笑)

• えりちょ

えりちょ

そうなんですか?薬くれないとかあるんですか💦3ヶ月って、早くきてくれるのを待ちます。

• 3月16日

まだ生理予定日から3日しか過ぎていませんが産後から私も生理がおかしいです😭💦
先月は10日くらいダラダラと続いたり月に2回きたり…
妊娠前はルナルナ通りにきてて生理不順じゃなかったのに私も病院に行こうか悩んでいます(´•ω•`)
答えになってなくてすいません🙁

• えりちょ

えりちょ

生理不順だと心配になりますよね💦

• 3月17日