※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

低用量ピルを飲んでいるけど排卵日になった。ピルは生理が終わらないと飲めないから、その間の避妊方法は?旦那はゴムを嫌がる。

避妊目的で低用量ピルを処方してもらったのですが、今ちょうど排卵日あたりです。ピルは次の生理が終わらないと飲めないのでしょうか💦
その間はどのように避妊したら良いのでしょうか。ゴムをつけるのを嫌がる旦那です。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックで開始日の指示はなかったですか?
通常は生理開始から5日以内に飲み始めですがいつでも開始していいとか医師によっても意見違うことがあるので処方されたクリニックで聞くのが一番安心ですが…
生理初日だと副作用で出血がダラダラ止まらなくなる人が多いので3日目あたりが良いと思います。
飲んだその日から避妊効果は出ないので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日に飲み始めて!とそこは言われました。
    無知だったのですが、受信してすぐに飲めるのかと思っておりまして、その間半月どう避妊しようと悩んでいます。

• 2月14日
はじめてのママリ🍊

ピル以外の避妊をするしかないような…
上の方もおっしゃってますが、生理1-5日目までに開始なので生理終わりは違うと思います😖
日曜日とはいつの日曜日で何日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が始まって初めての日曜日と言われました。日曜日に帳尻を合わせてね、と。🤔大丈夫ですかね?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

もし月曜日に始まったら、日曜は7日目になるので、避妊としてはどうなんだろう🤔日曜飲み始め希望とかされましたか?あまり曜日指定での飲み初めは聞かないのですが、ピルの説明冊子は貰いましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか少し適当な先生でした💦説明も曖昧でした💦
    ピルの薬名調べてネット検索した方が良さそうですね💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもピルは全く初めてなので💦とりあえず日曜日に!はなぜか何度も言われました。😓

• 2月15日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

謎ですね💦
    そうですね、検索すれば製薬会社が作ったホームページが出てくるかと思うので読んでみるといいと思います!
    ちなみにお薬名聞いてもいいですか?薬によっては曜日始まり…あったかなー??😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンフェーズ です!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

シンフェーズ!そうでした日曜ですね!疑ってごめんなさい先生😂
    飲んだ日すぐに効果が出るわけじゃないので少なくとも1週間は他の方法も併用してくださいね!これはどのピルも同じです😊

• 2月16日