※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

積み木を投げている子供に注意する際、義母に注意の仕方を指摘されました。注意の仕方について、皆さんはどのようにしていますか?

注意の仕方、声かけについて。
基本的に積み木を投げていたりしたら、真顔で少し強い声色で(怒鳴ってはないです)注意をしてるのですが、先日積み木を投げていて、一緒に遊んでいたいとこに当たってしまったので息子に注意しました。

注意したところ義母に怒らなくても良いことで怒ってみたいな事を言われました。

環境整備をきちんとしなかった私もいけなかったのですが、

みなさんはどうやって注意してますか?

コメント

🫶🏻

同じく真顔で強めな声で注意してます!

• 豆太ママ

豆太ママ

やっぱりそうですよね🥲
    お友達に投げたら良いんだってなったら困りますし。

• 2月21日
せいちゃんまま⭐

積み木を投げるだけであれば別に何も言いませんが、それが割れそうなものにぶつかるとかそれこそ人に当たるとかであれば注意しますよ。
目を見て真剣に伝えます。
まだごめんなさいが出来ないのでぶつかったところやぶつかった人によしよしをさせます(笑)

• 豆太ママ

豆太ママ

やっぱりそうですよね🥲
    私も真顔で言うと良いと聞いたことがあったので真顔で真剣に伝えてます

• 2月21日
ちゃんぴ

私は普通に怒ってます😂

私も普段物を投げた時は真顔で強めな声で言いますが、誰かに当たってしまった時は普通に怒ります😂

むしろ怒らなかったら楽しんでやってしまって怪我をさせてしまったら困るし、怪我をさせてしまってからでは遅いと思ってます🥹

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    そうですよね。そのままお友達に当てて良いんだとなってしまったら困りますし、何よりお友達に怪我させたら困りますよね😂

• 2月21日