※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院が苦手で、精神的に耐えられない女性がいます。手術や病気よりも入院が嫌で、産後うつのトラウマもあるかもしれません。将来的にも入院することがあると思うが、入院生活が苦痛です。

入院がすごくイヤだ、無理という方いらっしゃいませんか?
逆に入院生活好きという人の方がレアだとは思いますが、とにかく入院生活が苦痛で仕方ありません。
1人目出産後すぐに産後うつになってしまい、そのトラウマ的なものもあるかもしれないですが、病気になることより、手術を受けることより、入院することがイヤです。

多くの方が病院で亡くなる時代ですし、将来的には入院することもあると思うんですが、精神的に耐えられなさそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、子供の頃風邪をこじらせたり部活で怪我して入院しましたが物凄く嫌でした🥲大人になって出産のときも、、、

私の場合は、兄弟や本当に親しい友達の家とかも泊まるの嫌なんで、自分の家じゃないところが無理なんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    病院って独特の雰囲気ですよね。。
    私も自分のペースでできないところとか苦手です💦

• 2月17日