※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の白髪が目立つ悩みです。白髪染めがいいでしょうか?ハイライトは考えていない。美容師と相談中。

おしゃれ染めか白髪染めか悩んでいます。
以前頭頂部に円形脱毛が出来、そこから生えてくる髪の毛が一部白髪になりました😰
後はめくると白髪がちらほらあります。産後とのこともあり、かなり増えました。写真よりもあります…
今は黒髪なので目立ちます😱

このレベルですと白髪染めの方が良いのでしょうか…
お金をあまりかけたくなくてハイライト等は今は考えておらず、ワンカラーで染めようと思っています。
美容師さんと相談ですが皆さまどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この量だと白髪染めの方がいいかなと思います😭
白髪に普通のカラーすると綺麗に色が入らずに浮いてしまうので目立ってしまうかなと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊嬉しいです!
    やはりそうですかね😥他は表面はそこまで目立ってなく、めくるとちらほらあるので迷っていました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白髪にカラーすると色が濁ったり、キラキラ浮いて見えるんです😭
    色によっては緑に発色したりするので、白髪染めの方が均一に綺麗に染まると思いますよ😊
    元々が黒髪なのであまり明るい色に染めるのは難しいとおもうので担当の美容師さんに相談してみてください🥹

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラ目立つので嫌ですよね😓前は明るくしてましたが美容室に行く頻度が限られるので3年前に黒髪に戻したんです😊もう白髪が気になってどうにも誤魔化せなくなったのでカラーしようと!
    白髪染めが最適ですね♪ありがとうございます☺️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで白髪染めしてます!
染めても2〜3週間ほどで目立ってきてしまいますが…😭

最近ちょっとだけ茶髪にしたんですが、白髪が伸びても黒髪より目立たない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪お仲間発見!
    やっぱり持続は難しいですよね😢
    明るい茶色に白髪染めしてもらおうと思います!
    私も目立ちにくくしたいな👩‍🦳

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るめにされるんですね!
    それならより目立たなそうですね😊
    私はもう結婚してから黒髪だったので今更感がありちょっとだけの茶髪にしました😅
    お互い頑張りましょう💪

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒髪からなので明るくはならないかもしれませんが脱出したいです!ありがとうございました😊

• 2月14日

私も白髪が出てきて🥲

先日も、美容室で相談し、地毛がもともと茶色で明るいし、まだ白髪染めでなくてもハイトーンカラーでいける、と言われ、そうしました。

ママリさんは地毛が黒っぽいし、白髪染めが良い気はしますが、プロに相談ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    地毛が茶色は羨ましいです😄
    皆さん白髪染め良いと思うとのことなのでおしゃれ染めは期待しないことにします!
    まだ30前半なのに沢山あるのでこの先長い間白髪と向き合わないといけないと思うと苦痛です😭
    アドバイスありがとうございました😃

• 2月14日
さとう

元美容師です!暗めの白髪染めの場合だと数週間で伸びたところが目立って逆に染める頻度が短くなるのでコスパ悪いと思います😔
あと白髪染めをした後やっぱり明るくしたい!ってなった場合白髪染めした部分は明るくなりにくいのでブリーチ必要だったりしてダメージも伴います😩

ハイライトやなるべく明るいおしゃれ染めの方が白髪も気になりませんし
毎回美容室行くたびにハイライトをいれなければならないわけでもないのでお金をかけたくない場合は
ハイライト→根本染め→根本染め→ハイライト
のように2回染めたら次ハイライトを入れるみたいな方もたくさんいましたよ☺️来店頻度にもよりますが🥹長くなってすいません🙇‍♀️
担当の方にその旨を相談するのも全然アリだと思います☺️
こんな文章でよければ参考にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は昨日染めに行きまして…白髪染めしちゃいました😅顔の印象から明るめより暗めの方が似合うとのことで染めましたが、やはり黒髪からだとそこまであまり変化無く…
    白髪も明るい茶色だとキラキラしてくると言われたので言われた通りにしました😂
    ましになりましたが、完璧には目立たないことって難しいですね🙄
    アドバイスありがとうございました😊次染める時に参考にさせていただきます!

• 2月17日