※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

250万円貯金、虫歯治療60,000円。銀歯なら保険適用で5,000円。今は銀歯で貯金増やし、後で60,000円の治療を考えるべきでしょうか?

現在、貯金が250万しかないのですが、虫歯の被せ物の治療に60,000円かけるか悩んでいます😂
銀歯だと保険が適用されて5000円程度で済むそうですが、とりあえず銀歯にしてもっとお金を貯めてから60000円の方にするべきでしょうか??

コメント

のん

歯の健康が体の健康と言いますからね✨
私だったらすぐ治療します!

はじめてのママリ🔰

250万あるなら6万なくなっても大丈夫な気がしますが、、笑

はじめてのママリ🔰

私は銀歯だと笑った時など見えた時嫌なので高くても白い被せ物にしようと決めています🥹

にゃん

私だったら、ですが
見える所だと高くても銀歯じゃ無い方にします。
奥歯とか見えない歯なら銀歯にしちゃいます…🫣

はじめてのママリ🔰

銀歯じゃない白い被せ物でも保険適用されるものあると思いますよ!

私は銀歯が痛くなって治してもらったら特に何も言われずに白い被せ物になりました😲
8000円くらいだったと思います。

はじめてのママリ

私も奥歯ですが最近保険適用で白いものに出来ましたよ。
6万円のものと素材が違うのだとは思いますが…
一度聞いてみるか他の歯医者さんを当たってみるのもアリだと思います!

とんちんかん

250万あるなら6万円のセラミックにしても大丈夫だとおもいますよ🌟

私も最近虫歯治療して、セラミック被せにするか保険適用の銀歯にするか悩みました🌀
10万円と言われた為、はじめてのママリさんと同じでとりあえず銀歯にして、お金に余裕できたら変えようかな〜と最初悩みました😭
でも、自分の性格上、歯医者に行く時間確保してまた行く方がめんどうなので
最初からセラミックにしよう!と思い直して白いセラミックの被せで治療してます💡

スポンジ

場所によりますね。
銀歯も一生物ではないので見えないところならとりあえず銀歯にするかもです😅