※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

幼稚園でお菓子を配るのは普通ですか?御礼はどうしたらいいですか?園に言うのは良くないでしょうか?

引越しの関係で1月から幼稚園に転園したのですが、クラスの子がお土産でお菓子を配ったりしてくれているようです。
今日はバレンタインだから3人の子からお菓子を頂いてきました‪‪💦‬
名前も書いていないし、息子に聞いても名前分からないとのこと…

幼稚園ではこのようにお菓子を配るのって普通ですか?
今までは保育園だったこともあり、全員に配るということは経験したことありません。
アレルギーのこともあるため前の保育園では禁止されていたのもあります。
仲良い子同士で交換したりすればいいのにと思ってしまいますが、どうなんでしょうか?
園に言うのは良くないですよね…?‪‪💦‬
また、御礼(ホワイトデー)はどうしたらいいと思いますか?

コメント

うちの園は禁止です💦
心配なら食べさせないとかで対処して、お返しも特にしなくて良いと思います☺

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    禁止なんですね😣
    その方が安心ですよね…
    既製品なので大丈夫かなとは思います!
    お返しもいいですかね‪‪💦‬

• 2月14日
みんてぃ

お返しは折り紙のプレゼントはどうでしょう?
娘の園も禁止なので、昨日大量のハートの折り紙を作って、今日持って行きました🤣

• みんてぃ

みんてぃ

あ、もし相手がわかったらでいいと思います!

• 2月14日