※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠中に銀歯の治療をしていますが、神経を抜くことが心配です。妊娠中に神経を抜いた経験のある方がいらっしゃいますか?

妊娠中に銀歯の下が虫歯になり、今日から治療中です。
局部麻酔をして消毒して詰め物をしています。
もしかしたら神経をぬかないといけないかもしれません。

明日から妊娠8ヶ月になります。
局部麻酔は妊娠3ヶ月以上であれば問題ないと言われたのでしたのですが、妊娠中に神経を抜くということは赤ちゃんには大丈夫なのか心配です。
妊娠中に神経抜いた方いらっしゃいますか?

コメント

mrmr31

歯科で勤めていました(^^)
神経抜くのは全く問題ないですよ(^^)抜歯もする妊婦さんいっぱいいますから(^^)

ぱぽ

妊娠8ヶ月~9ヶ月にかけて通院し、神経抜きました!
念のため、事前に産科の先生にもOKをもらい、安心して虫歯治療を受けました。
すでに歯医者さんからご説明を受けているかとは思いますが、神経を抜く治療はけっこうな回数通わないといけないので、なるべく頻繁に予約を入れてもらって少しでも早く治療を終えるとより良いそうです。

みずきまる

一昨日、神経もろとも抜歯をしました😭
銀歯の下が虫歯になり歯茎の中で歯が折れて激痛で抜かざるを得ませんでした😱

担当の先生が「妊娠中の歯の治療について」と言うマニュアルを見せてくれながら説明してくれましたが、麻酔も大丈夫ですし、痛み止めは妊娠中でも大丈夫な物があるので治療に問題は無いそうですよ(^^)