※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝後の再入眠方法について相談です。手を握ってトントンしながらシーシーと言って眠りに誘う方法をしています。手を離すと早く起きてしまうため、そのまま過ごしています。他の再入眠方法を教えてください。

お昼寝の再入眠についてです。
お昼寝を30.40分で起きた時の再入眠はどうやっていますか?
今までは早く起きても再入眠できなかったのですがここ最近できるようになり、2.3時間寝るようになりました。

そのやり方が、手を握って胸の上でトントンしながらシーシーと言うやり方です🥺
寝てきたら腕をゆっくりおろして、片方の手を握ったまま私も隣で横になっています。途中で起きそうになったり、泣いたらまたシーシーと言ってねかせて、、の繰り返しでまた深い眠りにつくまで30〜1時間くらいです。

手を握ったままの方が長くなる気がしてそのまま過ごしてますが、癖になったりしますかね🥹?
私としては一緒に休めるし全然苦ではないのですが、その間動着たい時に動けないのはちょっと大変です😂

長く寝てくれるなら全然いいのですが、みなさんの再入眠の仕方を教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはモゾモゾし始めたらそっとトントンして深く寝れたかな?と思ったらやめての繰り返しです!!
うちもお昼寝の間に家事やったりしたいですが隣にいないと起きるのでずっと隣にいます😂
トイレの限界が来たらそっと抜け出しますがいつも失敗します(笑)
隣にいなくても寝れるように練習した方がいいのかな〜と思いつつもまた寝かしつけするのも大変だしな〜と🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    私も最初の30分は深くて起きないのでその間にお昼ご飯食べちゃってやりたいことばーーってやって、起きそうになったら寝室に行って隣に寝てます😂
    再入眠で寝てくれても深くなるまでに時間がかかるので、起きるまで結果付き添ってしまいます🥺
    そうなんですよね!私もいなくても〜って思いますが、また寝かしつける方が大変なので😂

• 2月14日
ちゃむ

モゾモゾし始めたらトントンしての繰り返しでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり隣につきっきりになっちゃいますよね🥺

• 2月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

その時間は私も休める時間と思って一緒に休んでます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてます!😂でも子どもの隣にいると眠くても寝れなくて、結果携帯いじってしまいます😂

• 2月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

めちゃくちゃ分かります笑
    上の子はもう昼寝しなくなったのでその休める時間(携帯いじる時間)もなくなりましたが、、

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとそうですよね🥺
    返信ありがとうございました!

• 2月15日