※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の助成券について質問です。36週4日で残り1枚で、37週から38週の通院で終了。初期の分はまだ残っています。38.9週からは実費になりましたか?

妊婦健診の助成券について質問です

今36w4dで今日検診があったのですが
36w頃からの助成券が後1枚になり37wから38wの間に通院したら補助券が終わります
ちなみに初期の頃の分はまだ何枚か残っています
皆さんも38.9wくらいからは実費でしたか?

コメント

みみん

私は初期のも全部使って39週で使い終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばなのですが22w頃の券が余っていたとしても38wとかではつかわないですよね?💦

• 2月14日
  • みみん

みみん

券によってこの検査の時に使うってなってると思うんですが、その項目が同じであれば使う可能性はあるのかな?と思います🤔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    予定日の検診分まではあると思ってたんですけど気になりすぎて何日か早く行っちゃったりしてたから足りなくなっちゃったのかもしれないですね💦

• 2月14日
  • みみん

みみん

ちょっとずつ前の日に行くと足りなくなりそうですね😂

• 2月14日
はじめてのママリ🍊

転院回数多かった時は自費になりました!転院しなかった所は予定日あたりに無くなりました〜。
病院によっては時期ではなく金額で順番バラバラに使われるとこもありました😂今使えるんかーいってこともあるので聞いてみてもいいかもです!
後期はNSTが自費なので、高かったです😂