※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
妊娠・出産

妊娠中の不安、産院に電話するか迷っています。明日の検診まで様子見るか決めたいです。

皆さん妊娠中、不安なことがあったら産院に電話していましたか?😓

するかしないか迷っています。

明日検診なので明日まで様子見るか…

コメント

内容によります💦
急を要さないことなら検診の時にします!

• れに

れに

コメントありがとうございます…!
    なるほどです😿

• 2月14日

退会ユーザー

私は連絡せず1人目の時切迫早産になり即入院になったので、その時は連絡すればよかったと後悔しました。何事もないといいですね。

• 2月14日
  • れに

れに

切迫早産って、自覚症状とかありますか?

• 2月14日

退会ユーザー

あります!頻繁にお腹が張りました💦

• 2月14日
  • れに

れに

痛みとかどうですか?🥲
    お腹の張りや痛み(そこまで痛くない)がちょこちょこあって…

• 2月14日

退会ユーザー

張りは強いんですが、痛みはあまりに感じませんでした💦

たまに痛いかな…という感じで。
    張りに関してもまぁ後期だし不規則だしこんなもんだよね〜って思って異常な張りだとは感じませんでしたが切迫になっていました😣

• 2月14日
  • れに

れに

お腹の張りってくっきりお腹の形!てなる感じで息苦しくなりますか?🤔
    そんな感じなんですけど、それが張りなのかすら分からず…

• 2月14日

退会ユーザー

張りって難しいですよね💦
    全く力入れてないのに勝手にお腹に力が入ってしまうような、自分の意思と反してお腹がカチカチになってしまう感じでした🥲

• 2月14日
  • れに

れに

難しいです😭
    後期だからこんなもんなのかもとも思うし1人目の時のこと忘れちゃったし😭😭

• 2月14日

退会ユーザー

そうですよね💦
    1人目の記憶って気づいたら無くなってますよね。。

ぽにさんの感じてるその張りは規則的か陣痛カウンターなどのアプリで計りましたか?

産院に電話したら、張りは規則的なのか、どのくらいの間隔で張りがあるのか聞かれるので事前に測っておくといいと思います🥺

• 2月14日
  • れに

れに

アプリで計っていません😭😭😭😭
    あーもうダメダメです😭😭😭

• 2月14日

退会ユーザー

今からでも大丈夫ですー!
    焦ると余計体調悪くなってきますよね😭
    ゆっくり落ち着いて測ってみてくださいね。

• 2月14日
ママリ

出血があるとかお腹の張りが治らないとか、緊急を要しそうなものだったら産院に電話しますが、そうじゃなかったら次の健診で聞いてます!

• れに

れに

コメントありがとうございます!
    ここ数日不定期ですがお腹が張ったり痛かったりしていて、昨日の夜からもお腹の張り痛みがちょこちょこあって、でも横になればある程度治まっているような気もするし、痛い気もするし…て感じで💦
    あとは、後期つわりが始まったと思ったら昨日から普通にご飯の量が増えたりなど、、

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

張りと痛みがちょこちょこあるのは心配ですね💦明日まで待つのは少し不安な気もします…
    病院に事情を話して、午前の受診時間から少し出てしまっても診てもらうことなど出来ませんかね…?

• 2月14日
  • れに

れに

こういうので電話するの初めてで、電話自体苦手なんですけど、なんて言えばいいのでしょうか😭😭😭😭😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

私だったらですが、数日前から不定期にお腹の張りと痛みが出ていて、横になっても痛みが治ってるのかよく分からないんですが、受診は必要ですか?or診てもらえますか?って感じで聞くかもしれません…!
    あとは産院の判断になると思います!
    電話するのってどう伝えたらいいか迷いますよね💦何事もないといいんですか…

• 2月14日
3kidsママ

胎動を感じなくなって連絡した事がありました💦心配な時は連絡してみた方が良いと思います🥺

• れに

れに

コメントありがとうございます!
    そこの病院12:30までで
    少し遠いので行く頃には午前診終わってそう…🥲🥲🥲
    もっと早くにうごいたら良かったです😓

• 2月14日
  • 3kidsママ

3kidsママ

産院なら午前診終わってても見てもらえませんかね?💦一応入院セットも準備して、連絡してみても良いと思います!

• 2月14日
  • れに

れに

今通ってるのは32週までしか見て貰えないところで、まさかまさかの入院セットとかまだ1つも準備していません。。。😭😭
    焦って涙出てきました😭😭

• 2月14日
  • 3kidsママ

3kidsママ

焦りますよね💦万が一入院ってなるかもしれないので、最低限で良いので荷物を準備しておいた方が良いかもしれないです🥺旦那さんにも、もし受診するなら一応病院に行くと伝えておいた方が娘さんを任せやすくなると思います🙆

• 2月14日