※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠24週で切迫早産気味で、コロナ感染が判明。薬の飲み合わせが心配。妊娠中のコロナ薬について相談したい。

妊娠24週 切迫早産気味

職場でコロナが大流行し私も今日抗原検査陽性反応でました。
4日前からずっと喉の痛み、咳はありやっと陽性になったか、、という感じです。 熱は今のところないです。

病院行ったところで薬もらうだけですよね
飲める薬だったらいいのですが、切迫早産の薬3種飲んでて飲み合わせ?も気になります。

妊娠中コロナの薬なにを飲まれてましたか?

コメント

はるな

妊娠6ヶ月の時にコロナになって何も薬は処方されなかったです。

  • あち

    あち

    そうですよね
    安静にしているだけでしたか?

    • 2月14日
deleted user

私は花粉の時期もあり咳が出始めると長引いてしまうので
早めに薬で治しておこうと思い飲みました!
一応リトドリンを処方されているのですが
私もたくさん飲むのは気が引けたので風邪薬を処方された5日間だけはリトドリン内服せずです…
今回のコロナは割と軽症でした😊
結婚式なんですね😍おめでとうございます◡̈❁
今のうちにゆっくり過ごして体調を戻して良い日をお迎えください🫧

はじめてのママリ🔰

コロナは基本的に薬処方されないですよ!
カロナールもらえるだけです!

  • あち

    あち

    カロナールもらったところでなんですよね、、熱もないし病院行くのもきついし このまま様子見します😓

    • 2月14日
deleted user

体調いかがですか?😢
2週間ほど前にコロナになりました!
咳止めのお薬と喉の痛みを抑えるお薬と葛根湯を処方されました。
お医者さんにも妊娠中と伝え
薬局の薬剤師さんにも再度確認して処方されたお薬です😊

  • あち

    あち

    喉は4日前からずっと痛くて咳も出てきたくらいで気持ちは元気です🥲
    今切迫早産の薬も飲んでるので沢山薬飲むのも抵抗があり病院行くべきなのか難しいところです。
    すぐにコロナは落ち着きましたか? 実は約2週間後に結婚式を控えているので色々重なり体調万全にしておきたいのですが😇

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💧

    • 2月14日