※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ファッション・コスメ

下地を塗ったらカサカサしてきたので、乾燥肌かもしれません。化粧水を使わなかったのが原因かもしれません。

あまりメイクしてなくてこの前練習してみたのですがずっと脂性肌かと思ってたんですけど下地を塗るとカサカサみたいな粉?的なのでてたんですが乾燥肌なんですかね?
練習だったので化粧水など付けていなかったのでそれが原因でもあるのかなと、、

コメント

た

脂性肌っぽいけど乾燥してる部分もある、インナードライってカテゴリーもありますよ!
ちなみに私もそれです🥲

• ら

インナードライですか!?
    色々調べてたんですけどよく見てなかったみたいで知らなかったです🥲
    混合肌とはまた違う感じなんですかね、、??調べてみますね🫡

そうなんですね😳
    これから頑張ろうと思ってコスデコの下地買おうか迷ってるんですけどたさんはどんな下地使ってますか??

• 2月14日
はじめてのママリ

化粧前に洗顔してしっかり保湿してみてください☺️
皮脂が落ちてないか、小鼻周りなど乾燥しているかもしれませんので。

• ら

やっぱ練習だからといって洗顔と保湿抜かしちゃダメですよね😵‍💫
    もっかいやってみようと思います🫡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 2月14日
mama

しっかり保湿して
(できれば10分ほどおいて)
表面をティッシュオフしてメイクするといいですよ🫶🏻

朝起きて、顔を触ってみて
脂がついたら脂性肌、、、
などの調べ方あります🫣
ググってみてください😌