※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

ドリームスイッチ(絵本プロジェクター)の使用感について、1歳10ヶ月の息子が寝つかない悩みがあります。YouTubeに依存しており、ディズニーの30話入りが良さそうですが、金額に迷っています。

ドリームスイッチ(絵本プロジェクター)の使用感教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

1歳10ヶ月の息子が本当に寝ません!!!

だいたいいつも22時〜23時になってしまいます💦寝るの遅いから朝起きないし、起こしたら不機嫌MAXで毎朝保育園着くまでギャン泣きです。

しかも最近YouTubeに依存気味で寝る前も観たがるのですが、キリがなくなるのでなるべく観せたくありません💦

そこでドリームスイッチを取り入れてみたいなと思ったのですが、金額も高めなので迷っています😭

ちなみに息子は最近ミッキー、プーさん、カーズなどに興味があるのでディズニーの30話入っているものがいいかなという感じです。

コメント

ふう

使ってます!
昔話の方を購入しました。
部屋も真っ暗にして付けていると勝手に寝落ちしてますよ😀
ディズニーの方も気になるのでそちらも購入しようかなと思っています。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

うちの息子部屋消灯すると怒るのですが😅ドリームスイッチ観る=消灯って流れを理解すればスムーズに行けそうですね💡
    勝手に寝落ち…!理想です✨

• 2月14日
りい

昔話もディズニーもどちらも持ってます!

気に入ってて見ながら寝落ちもしますが
逆に楽しくなって興奮して寝なくなるときもあります、、😂😂

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

その懸念点はありますよね😂でもYouTubeばかり観せるよりかは私の罪悪感?も減るので是非使ってみたいです😂
    習慣付いて寝落ちしてくれたら最高です😌

• 2月14日
  • りい

りい

毎日見せるようになると
    ドリームスイッチ見る=寝る時間って思ってくれるようになると思います!

うちも寝るのに真っ暗にすると
    見るー!!って言い出すので😂💓

You Tubeよりは
    お子さんとドリームスイッチ見るほうが楽しいと思います!!☺️

• 2月14日
あーちゃん

ディズニーの持ってますが、
好きな子だったら楽しくなっちゃってまだ見たい!って逆に寝なくなる可能性もあります😅
早めからドリームスイッチ=入明で癖つけとかないとダメなんだなと思いました🥺

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

確かに、癖つくまで時間かかりそうですね😅気長に頑張ります…✊

• 2月14日
マン

うちは比較的すぐに寝てくれる子でしたが、ドリームスイッチ中は寝落ちしたことがありません(*_*)
うちのは昔話なのですが、もう寝る目的というよりは昔話でも知ってもらえたらいっかと思ってます。笑
時間が経てば勝手に消えてくれるので、寝落ちしてもしなくてもそのままフェードアウトしてます。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうですね!もしドリームスイッチで寝ないとしても、言葉覚えたりするお勉強として使おうと思います😌😌💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ディズニーの持ってます!
お話は3つまでで、それ以降はひつじ数えをループしてました。
1~100までゆっくり数えてくれるのですが、私はよく寝れます。笑
娘も寝落ちしてましたよ!

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

お話楽しみすぎたらキリなくなってしまいますもんね😅ひつじ数え活用してみます!私の方が先に寝てしまう気がしますが😂笑

• 2月14日