※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園選びは通勤のしやすさが重要です。雰囲気よりも通勤距離を重視してもいいです。

0歳児の保育園選びのポイント教えてください!!!
転勤族で長く通わない為、雰囲気とかよりも
とりあえず家↔職場からの行きやすさで考えてます◀こんな選び方で良いのかも分かりません😓

コメント

soyo

長く通わないならそれで全然いいと思います👍

はじめてのママリ🔰

その選び方が基本だと思います🧡
家から近いのがまず第一!!
あとは、持ち物が少なかったり、オムツ持ち帰りじゃないとこなど、親の負担が少ない保育園は有難いです。

ママリ

わたしは係とかPTAとか?そういうのが無くて、家から近いとこを選びました🙋🏻‍♀️

nakigank^^

近距離だけでは選ばないです。
やはり先生がどんな人か、しっかり管理されてるのか、どういうふうに子供と接するか、説明会の時の対応は違和感ないかは、私なら確認すると思います!

うつ伏せの死亡事故がいまだにありますが、親がうつ伏せ目の当たりにしてるのに、園長はこれの方が寝るからねって普通に言える辺り、やばい園だと私は思うので、(親への批判ではないです)お昼寝の時泣いたらどう対応するのかとか、うつ伏せはするのか、いま通ってる園の見学の時に聞きました。💦

今通ってる園ではうつ伏せは絶対しない。
仰向けで寝かせて、5分すると確認する。
寝ない子は抱っこして寝かせる。
寝ない子は別の部屋で過ごす。
って説明受けました。☺️