※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが横向きで寝ることについて。仰向けに寝かせると横を向くが、寝返りを打たない場合はそのままで大丈夫ですか?

生後10日の寝方について。
産院の時からずっと横向きで寝ていて、退院してからもずっと横向きです。
仰向けに寝かせるとすぐに横を向いているのですが寝返り打たないのでそのままにしていてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うつぶせ、横向きはやめれるならやめたほうが安全ですよ😖病院でもそう指導されました🥺昼間見てるときは横で寝かして、夜は上向きに挑戦してみるのはどうですか?全然寝なかったらすみません🥺

soyo

うちの子もいつも同じ方向向いて産院で寝てました!
うつ伏せだったり呼吸が苦しくならなければ平気よ!と言われましたが、頭の形が悪くなるのが心配で退院してからは丸めたタオルとかで向きを直して寝てました!
(タオルで窒息したりしないように注意が必要です)

最初は色々やっても泣いたりすることもありましたがそのうち普通に上向いて寝てくれるようになりましたよ〜☺️