※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

旦那が個人年金を解約し、お金に困っています。子供の将来を心配していますが、旦那にアドバイスしても聞いてもらえません。同じ状況の方はどう対応しますか?

最近イライラと言うかモヤモヤしています。
貧乏家族です。
お金の悩みは尽きないと思いますが、旦那個人で入って
いる個人年金を旦那が解約したみたいです。
私はフルで働いていて、旦那もフルですが年収が
とても低いみたいです。
その為に、解約して生活の足しにしたい考えみたいです。
子供は1人で、まだ小さいのでお金は掛からないですが、
大きくなるにつれ、お金は必要になってくると思います。
個人の物なので、私が口出しすることではないと
思いますが、子供の事は2人の事なので、
将来もっと苦しくて、どうしても必要な時に
解約したらとアドバイスをしますが、聞く耳持たずです。
皆さんは、同じ境遇の場合、旦那に何て言いますか?

コメント

優龍

借金でもしてるのではないなら
今は解約すべきじゃないと思います。

今の生活の足しにするとは
贅沢がしたいということですか?
年収低いとは言え
今の生活は
二人の給与で維持できてないのでしょうか?

ママリ

夫婦でフルタイムで働いてるのに、子ども1人で個人年金解約しなきゃいけないほど切羽詰まった生活を送ってるんですか?
借金がある以外には考えられないので、借金があるなら解約してでもまずは支払いを終えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えるより先に、自分の生活を優先してることに対して、イライラしますね、、
各々余裕がある状態での解約と、今の状況での解約は訳が違うと思うのですが、
私ならそれを理解してないあたりが親として恥ずかしいと思うと素直に伝えます😣😣