※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

子供が夜ご飯を吐いたが、胃腸炎ではない。食べたものは鴨肉入りうどん&チャーハン、みかん。吐いた後は元気。胃腸炎の症状が心配。

胃腸炎じゃなくて、食べ物の食べ合わせとか脂っこいもの食べて、嘔吐ってありますか??💦

子供が先程、夜ご飯に食べた物を全部吐きました。
18時半に夜ご飯は食べて、それまでは普通に過ごしていました。゚(゚´ω`゚)゚。
食べた物は、鴨肉入りうどん&チャーハン、みかん、です。

周りでは胃腸炎は流行っておらず、
吐いた後はケロっとしています…

胃腸炎になった時がないので、どんな感じの症状になるんだろうと怖いです😱

コメント

ままり

ありますあります!
吐いた後けろっとしていて、すやすや眠れているなら心配ないかと思います。

胃腸炎だと熱がでたり、腹痛や下痢っぽい、再び嘔吐など何かしら症状出るのでいつもと違うってすぐ分かりますよ!

• なー🍒

なー🍒

さっき吐いて、その20分後にまた吐きました💦
    2回目吐いた時は、固形物ではなく液体でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    胃腸炎でしょうか…

この後って、どのように過ごしたら良いでしょうか?😭
    水分の取り方や、病院のことなど、教えて頂けると助かります泣🙇

• 2月13日
  • ままり

ままり

心配ですよね。
    うちの子も2回吐いて胃の中のもの出し切ってスッキリ→結果何もなく元気!ってことあったのでまだ胃腸炎かは分からないですね💦

寝てくれそうだったらそのまま寝かせてあげてください。
    水分欲しがりそう&飲めそうだったら少しずつあげてください。
    もし腹痛や下痢、発熱があれば胃腸炎の疑い出てくるので朝様子をみて必要ならば受診…という流れですかね🙇‍♀️

• 2月13日
  • なー🍒

なー🍒

そうゆうこともあるんですね😨
    その時は結構な量吐いてた感じでしょうか?💦

眠いとは言ってるのですが、
    トイレで移動したら動くと気持ち悪そうにしてました💦
    時間ってあけてから水分あげたほうが良いのでしょうか?

辛そうであれば受診って感じなのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

質問ばかりすみません泣

• 2月13日
  • ままり

ままり

その時は結構な量吐いたと思います💦
    でも翌朝は普通に元気で走り回っていました。
    逆に胃腸炎にかかった時は、翌朝から数日下痢がはじまりました🥲食欲もいつもより無かったと思います。

もし飲めそうだったらすぐ、気持ち悪いよーってしていたら少し時間あけてから水分あげるでいいと思います。
    病院は今の時期すぐ予約いっぱいになっちゃうので私ならですが、とりあえず予約だけ朝イチに取っちゃって様子みて受診します!

• 2月13日
  • なー🍒

なー🍒

そうだったんですね😭
    明日1日下痢嘔吐などなければ、胃腸炎の可能性は低いですかね?💦

少しあげてみたいと思います🙇
    明日朝様子見て受診してみたいとおもいます💦
    何度も質問に答えて下さって、
    ありがとうございます😭

• 2月13日
  • ままり

ままり

おはようございます。お子さまの具合はいかがですか?
    うちの子は何度か胃腸炎かかっていますが、翌日嘔吐か下痢どちらかの症状、もしくは腹痛が必ずありました。
    いつも通りの様子であれば胃腸炎の可能性は低いと思います🙏
    お大事になさってください。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

いいお肉の脂が合わなかったのか6時間後くらい?にお腹が痛いと言って下痢と嘔吐しました。そのときは胃腸炎だと思って消毒と処理しましたが、その後吐かず、お腹も治り、あとから脂身かな?と思いました💦チャーハンとかでは吐いたことないです🤔とりあえず胃腸炎と仮定して処理することをおすすめします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上見ました。水分は吐いてすぐではなく、しばらくしてからスプーン1杯からです!30分吐かなかったらまたスプーン1杯...と徐々に増やしていく感じです。胃腸炎は断食が一番治りが早いと小児科の先生に言われたことあります😭

• 2月13日
  • なー🍒

なー🍒

追加でコメントありがとうございます😭!
    すごく助かります💦
    少ししたら少量あげてみたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

2回連続で吐いてるのですが、
    もしこれ以上吐く場合も、
    吐いたら時間あけてから水分あげるって感じですかね?💦

吐く間隔が短い間は、
    水分ってあげないほうが良いでしょうか??🙇‍♂️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてすぐはうがいだけさせてあげて、30分吐かなかったらスプーン1杯あげてみたほうがいいかもです!吐き気おさまらないうちは飲んだら飲んだ分、食べたら食べた分吐くと思います💦お大事になさってください🥲

• 2月13日
  • なー🍒

なー🍒

ありがとうございます😭!
    そうしたいと思います💦
    明日、1日嘔吐下痢もなかったら、胃腸炎の可能性は少ないでしょうか?

• 2月13日