※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が体験に誘うけど入会しない心理は何?

うちの子がしてる習い事があるのですが、あるママ友が今度体験に行かせようと思ってると言うので入るのかな?と思ったのですが二言目には「入らないけどね」を連呼するんです。
え、入る気ないのに体験(マックス2回)はしっかり行くんだと言う謎。そして入会してるうちにわざわざそれを言って来ては「いや入りはしないんだけど」と絶対言うのはどう言う心理でしょう?

コメント

じゅんぴ

気になってるけど、真似してると思われたくない?とか
体験だけで十分?
とかじゃないですか?😂
本当に入らないのか気になりますね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が行きたがってるんじゃなくて明らかに親がいかせてる感じなんですよね💦
    なのに体験だけで入らないんだ?って言う。
    入らないけどを言われすぎてうちの子とは一緒の習い事させたくないのかなと思ってしまいます。

• 2月13日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

えー!それはないと思います😭
    一緒にさせたくないって思い付きもしなかったので大丈夫だと思いますよ☺️
    結局なんだかんだ子供が嫌がらなければ入会するような気もしますけどね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦
    私はどれだけ仲良くても人を巻き込んだりしたくないタイプなので一緒にとかは言いたくないんですよね💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言わないで一緒にやろうよ~待ちですかね?笑
絶対言いたくないですが( ¯ω¯ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくないです。その人苦手なので。
    それにすごく仲が良いとしても人を巻き込んだりするの苦手だし後々ウチが誘ったからどうこうなるの嫌で責任負いたくないので絶対私の方からはしようとか言わないですけど🤣です。
    くるもの拒まず去るもの追わずスタイルです笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言わないです絶対。
    何かあった時にグチグチ言ってきそうですもんね(>_<`)
    適当に流すのもしんどいと思いますが、去っていくのを待つしかないですね・・・

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からは触れないようにしてます🥺💦そして会ってもなるべく喋らないように避けてます。、。

• 2月13日