※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
その他の疑問

バレンタインに子供たちへのチョコを用意したが、体調不良で幼稚園を休むことに。後日渡してもいいか悩んでいる。お返しや微妙な立場も考慮して、どうするかアドバイスを求めています。

バレンタインについてお子さんが兄と妹の兄妹の方にお聞きしたいです!

幼稚園のお迎えで上の子(男)のお友達と顔を合わせるので、下の子(女)からということで仲が良い男の子たちに気持ちばかりのチョコを用意したのですが、まさかの私が体調不良で明日幼稚園お休みします😭

バレンタイン当日に会わないならわざわざ後日にあげるほどでもないかと思い始めたのですが、、、😂

バレンタイン当日じゃなくてももらえたら嬉しいですかねー?💦お返しのこともあるし、同じ歳の子からならまだしも友達の妹からって微妙ですかね?💦
上の子と公園で遊ぶときに妹も連れて行ってるのでお友達たちとも仲は良いです。

ご自身ならどうするか回答いただけると助かります。
いいねかコメントでも大丈夫です!

コメント

メロンパン

バレンタイン当日に顔を合わせるなら妹からってことでチョコ用意する方

メロンパン

バレンタイン当日に顔を合わせるとしても妹からはチョコ渡さないよという方

メロンパン

バレンタインから遅れても、兄のお友達にチョコ配るよって方

メロンパン

バレンタインから遅れるなら配らないよという方

はじめてのママリ🔰

お返しの事を考えると渡しにくいです🥺💦
お返しいいよ〜と言っても、きっとお友達のママ達はお返ししなきゃ💦となると思うので😖

それが同じクラスの子とか本命の女の子なら渡しやすいですが、お友達と妹となると、少し準備に困るかな…という印象です😂

お返し無し!が通じるほど仲良い者同士なら是非あげたいです☺️!

はじめてのママリ🔰

うちは妹からということであげたことはないのですが、貰う分には全然嬉しいです!
うちの子なら絶対喜びます🥰🫶

ただ、お返しはほぼいらない感じで、例えばチロルチョコ3,4個を袋に入れるとか、その程度だと尚嬉しいです💕
それならお返しもロリポップキャンディ🍭とかそれくらいで済むし気も使わないので🥰

メロンパン

お二人ともコメントありがとうございました😊
同じクラスの男の子たちにはあげないことにしました!ママとも仲良しの幼馴染の子にだけ妹からってことで渡すことにします✨
ありがとうございました!!