※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が授乳時に飲みたがらないことが増えておっぱいが柔らかくなるのが心配。吐き戻しも増えて不安。安定して飲んでくれるようになるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
今はまだ頻回授乳で1日8~10回ほどあげていて、両方だいたい授乳10分ずつ飲ませていました。
ですがここ最近は欲しがる割に5分くらいしか飲まなかったり片方だけで終わったりすることが増えました。
母乳の出はかなりいいのであまり飲んでもらえずおっぱいが柔らかくなることが減り乳腺炎にならないかが怖いです…
固くなってきたら軽く絞ったり授乳間隔が開きすぎないようには気をつけています。
いちばんはしっかり飲んでくれることですが、欲しがるだけあげたらつい先日今までにないくらい吐き戻しをしてしまいもうどうしたら…
飲んでる時に溺れたり、母乳の出がいいので何度も口から離すことがほとんど。
安定して飲んでくれるようになるんでしょうか、、不安です

コメント

ママリ

短時間で飲める量が増えてるのではないでしょうか?
母乳は出た分だけ作られるので片乳ずつの授乳で可能であれば冷やすなどして絞らない方がいいと思います!
わたしも母乳過多ですがその方法で落ち着いてきました!

• ママリ

ママリ

月齢的にそのくらいの授乳回数でも普通かなと思いますが、
    母乳は後乳の方が腹持ちがいいので時間で左右切り替えるより、片方しっかり飲み切ったタイミングでもう片方を飲ませるようにしていくと授乳回数も落ち着いてくると思います!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

冷やすタイミングは張ってきたり熱を持ってきたらでいいんでしょうか??

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

しこりがなければそのままでもいいかとは思いますが、結構残ってるとかであれば念のため冷やしてました!
    しこりがあったり熱を持ってたら冷やした方がいいと思います!💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

わかりました!それでちょっとやってみたいと思います😌
    ありがとうございます🎶

• 2月13日